2017-05

ネズミ日記5/20

暑くなって参りました…でもまだ夏本番に向けたらどうってことないです(真顔)
そんな中こんな中ネズミ王国で頑張ってきたメモ。

9:00 陸IN
・うさたま大脱走!(11:00-、通過)
11:30 陸→海へ移動
(ネズミ友と合流、BBB抽選ハズレ、台紙お写真撮影)
14:30 海→陸へ移動
・うさたま大脱走!(16:45)
(ワンマン抽選ハズレ)
17:30 陸→海へ移動
(台紙のお写真受取、パーク一周)
19:00 海OUT

そこそこ混雑していたのと、暑さで割と消耗しました…。そして何と言ってもダメージ大きかったのが午前中のパレード通過…(ノД`)
本来停止するべき位置で停止せず、そのまま通り過ぎてしまうパターンですね。暑過ぎたり(熱キャン)風が強いと(風キャン)公演自体が中止になることもありますが、微妙な場合に「停止しないでとりあえず流す」っていうパターンがあります。ただその場合は事前に告知される事が殆ど。最悪、パレードが始まってからキャストさんが「通過になりまーす!!」って叫びながら駆け抜けることもあるのです(笑)

しかしこの日は何の前触れもなく、よしきたミッキー来た!って皆がカメラ構えたりワクワクした表情で待ち構える中、あれよという間に通り過ぎてしまいました。皆最初起きた事が分からず、ちょっとザワついた(笑)
でも他のフロートがあるので首をかしげながらも一応全部見送って、「え?熱??風??」みたいな(笑)明らかにどっちでもない気候なのにどうして?!(暑かったけど、あの程度で熱キャンでは夏イベできない)と動揺しつつ、アナウンスを待つ一同。(←何らかの事情で内容が変わった場合は最後にアナウンスが出る)

いわく、熱でも風でもなく「システムの不具合」との事…何それヒドイ…暑い中2時間も待っただのに…orz

打ちひしがれて海へ移動し、ネズミ友と合流してBBB抽選するも瞬殺でハズレ。イースターの花飾りがキレイで、そこで台紙のお写真撮影をしました。ちょうどイースターのショーも始まったので遠目でチラッと見つつ。
再び陸に戻ってそれなりに待機し、夕方のパレードも見たのですがちょうど日陰に入ってしまいお写真は真っ暗に…しくじった…(ノД`)

何だか今ひとつ収穫のないまま(笑)暑さで消耗したので海に台紙のお写真を取りに行ったら早めにパークを出てイクスピアリでお茶して帰りました。まぁ、こんな日もありますよ…(´ `)
スポンサーサイト

ネズミ日記・5/3

ま、わざわざ書き残すほどのアレでもないのですが、一応記録として。

4/30がガラ空きだったわけですが、5連休の初日はさすがに混んでました。4/30とまったく同じ時間の電車で行ったのですが、入り口の時点で「あ、そうですよねー。本来こうあるべきですよねー」くらいの(笑)
11:00からの「うさたま大脱走!」だけサクッと。一応ミキポジ取れたんですが、やっぱり近すぎる気がします。お写真撮るには向いてない。一緒になってキャッキャ踊るのが良いのだと思います。私振り覚えてないから無理だけど(笑)

ネズミ様はこの日も好調で、はしゃぎすぎてフロートから落ちそうになる(演出)くらいでした。逆側だったけど、女の子達にキャーキャー言われてご満悦だった模様(こっち側はお子様が多かったので、お子様と一緒に踊っててそれはそれで可愛い。/笑)

パレード見たら一旦自分の家に戻ってカメラ置いて、夕方には埼玉の実家に向かいました。

ネズミ日記4/30

たまに書くのがネズミ日記だけになってきましたな…(´ `)
地味にワッショイワッショイしてまして、「魁!オエセル学園」レポは連休に持ち越しさせて下さい…。

サクッと一人旅メモ。

8:30 陸IN
・うさたま大脱走!(11:00-)
・ワンマンズドリーム2(12:00-、初回抽選解除)
13:00 陸OUT

いや日差しが強くて日焼け止め&日傘装備でしたけど焼けました…。
前回陸パレード地獄だったんで今日は大分早くに行ったのですが、何故かパークが空いてらっしゃる…入口の荷物チェックの時点で空いてるどうして…。。ミキポジ2列目だったらガラ空きだよマジか…( ゚д゚ )
連休で皆さん遠出してる&近場の常連組は混雑を警戒して来ない、のコンボだったのかもしれません。なかなかのラッキーでした。軽~く2時間半待機で(この季節だったら軽い、マジで。)ミキポジ最高だったけどもやっぱり近い。どうしても見下ろしてくるから暗くなるしブサイクになるんだよ…!(ネズミ様は下向き加減になるどヒドイ。/笑)

しかし今日もミッキーのゲスト見てる感が凄い。距離的に近いってのもあると思うけど凄い。何なのアイツ何狙ってるの?(笑)何だかんだ言いつつ平均2時間待ちはしてるカメラ隊に向かってうさたまダンス?を「やれ!来い!!」みたいな。いやカメラ…誰か撮っといてくれるならいいけどカメラ…!!っていうジレンマ(ミッキーに負けてカメラを放り出してダンスに参加する人も出る。/笑)
すんごいカッコイイんだけど動きも結構激しいし右に左に忙しくて静止画だと全然伝わらない。動画、やっぱり動画か…!(ノД`)

アイツすげーなマジで…と軽く呆然としながらショーベースに移動したらワンマンの初回入れたので端っこからゆるっと見ました。カメラ置いてじっくり見たけど、良いショーだなぁ…。最前に座ってた女の子が二人、シャイニングスターの歌を熱唱してて微笑ましかった。分かる、君ら仲間だ分かる。
ミッキーは基本真ん中なので端っこに来ちゃうと殆ど顔は向かないのですが、最後の方でキャラクター一列に並ぶ時ちょうどこっち側向く瞬間がありました。「あああぁぁやべぇぇ!!!目が合ったはわぁあぁぁぁ~~~!!!((*´∀`))」ってなってましたからね、重症ですよ。

ちゃんと確認しなかったのですが、ワンマンは終日抽選解除だったかもしれません。そんなに空いてたのかマジか…!って思いましたけど待機してまで見る気力がなく、洗濯物も早く取り込みたかったので(笑)サクッと帰宅しました。

そうそう、ついったに書きましたがパレード待ちでオペラオムニアの11連回したらバタフライソード2個頂きましたヽ(*´∀`)ノ
でも案の定☆6になったゾーリンシェイプの方が強かった…(※)バタフライソードを☆6にするにはあと2個必要なんだけど…出る気がしないぜ…!(ラムザのために300連してボール11個貰った、って書いてある人見てゾッとした。)
※)ストラサークルの強化は多分「盗賊の流儀」だっけ?でカバーできるんだけど、最大ブレイブとかが。

明日明後日乗り越えて、連休に逃げ込みたい。(*ω*)ノ

ネズミ日記・4/16

どうもどうも。歯も痛いし耳も痛いし、どんだけストレスかかってるんだ、って感じですけど(笑)その根源に行って参りました。
予想以上に陸は地獄だった…マジか、あのパレード見るのにどんだけ待たなきゃいけないんだ…orz

いつも通りのメモ。
9:30 陸IN
・うさたま大脱走!(11:30-、2ndミキポジよりかなり前方)
12:30 陸→海へ移動
(BBB抽選ハズレ)
・ファッショナブル・イースター(14:00-、リドアイル後方)
15:00 海OUT

うっかり海陸両方のイースターを見ました。結果、陸は地獄、海は割り切れば楽でした(笑)
陸はもう…だからミッキーを城前で止めろとあれほど…(ノД`)
もうね、2時間前に行きましたけどミキポジ完全に埋まってましたからね。私最初のフロートが目の前にいるのに2台目のミッキーフロートしか見てないって何か申し訳ない事したよ…。今日は日曜日で初回が11:30でしたが、あれはもう開園と同時にダッシュしないとミキポジは取れない仕様だと思う。座り見3列しかないんだよ、IN側OUT側合わせても先着100名様が精々だよ。アーリーエントリーで埋まるっつの(笑)←今日は2回目停止位置で見ましたけど、多分1回目も3回目も似たような状況じゃないかと…。

で、仮にミキポジ取ったとして、近い、近すぎる。結局見上げる事になる。フロートが前通った時に見上げたけど、結構な見上げ感。ミッキーは見下ろしてくるからどうしても顔は影になりがち。うんもー!!何なのさー!!!(プンスカ)

もうハッキリ言うけどさ、ここ数年陸のミッキー(ショーパレ)は内蔵が超イケてるんだよ!(←暗殺される。/笑)時々調子悪い事もあるけど、結構な高確率でイケてるのだ!(海はイケてないというワケじゃなく、移動が激しすぎて小ネタを挟む余裕が無い。その代わりグリった時は結構な確率で神。)
イケてるミッキーを城前で止めてくれたら、1時間前からの待機だってすげーいい写真が山ほど撮れる。今日だってめっちゃくちゃカッコ良かったしゲストのこともよく見えてたし、だから私みたいな端っこの方でも数枚はマトモな写真が撮れたけども!あれが城前で、ちゃんと距離を置いて正面から撮れたら!!!100枚撮れた、カッコよすぎる写真が100枚は撮れたんだ!!!!(;>Д<)

ミッキーの(内臓の)努力を無にするな、頼むから!!!
あいつ今日も「キャアアァー!!」「ミッキイィィー!!!」「ギャーーー!!!」って散々言われまくってて(笑)もう絶対にヤツは日夜「ボク様がキャーキャー言われるにはどうすべきか」を考えているに違いないんだよ!(という妄想)
どうせならその雄姿を、大勢の皆に見せてあげたら良いのだよ!!!

9回止めるとか、そういう意味じゃねーからな!念のため!!!(笑)

…すいません、そんな魂の叫びを押し留めつつ。海に行ったんです。14:10からのBBB抽選して当たったら見る、外れたらイースター、って思ってたんですけど外れたよねー。イースター見て帰れよ、というネズミ様の思し召し。
これまた海もキャラクターは一箇所に留まらないと聞いていたし、正面の広場は既に満席。あの広場、長時間待機が必要な割に遠いわ段差が無くて色んな人の色んなものがカブるわで、費用対効果がすげー低いから好きじゃない。しかもミキミニ2分くらいしか上陸しないって何なの…。というわけで、リドアイル後方の藤棚からゆるっと見ることにしました。ミシカで定番だった場所(笑)

結果、30分前からでも余裕でポジション取りできるし、キャラクターも(全て超短時間だけど)満遍なく前に流れてくるし、何かもうこれで良いかな、って思いました(笑)。下手したら正面の広場で3時間待つよりいい写真が1枚くらい撮れるかもしれない…。
すくなくとも陸よりはマシ…!(死)

そんなこんなで、今日は一人旅だったのでグリったりもせずショーだけ見てサクッと帰って来ました。特に誰も興味ないとは思いますが、写真はついったに連投しときました。
陸のミッキーホントにカッコイイから、見たい…見たいんだけど…ツライ…(つД`)

ネズミ日記・3/19

いや色々ありました…_(:3」∠)_ 久しぶりにネズミ王国へ行きました。ココロの支えにするのでメモを残します。

9:15 海IN
(BBB抽選ハズレ、パーク一周)
・キャラグリ(マックス/ポートディスカバリー)
・ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル(ミッキー、50分)
(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ)
13:30 海→陸へ移動
(ワンマン抽選ハズレ)
14:30 陸→海へ移動
(エントランス台紙写真撮影)
(ニューヨーク・デリ)
17:00 写真受取、海→陸へ移動
・ミッキーのフィルハーマジック(30分)
(キャンプ・ウッドチャック・キッチン)
・ハピネス・オン・ハイ(20:30)
21:00 陸OUT

一日パークにいたのですが、よく見ると何もしていません(笑)連休中日ということで混雑するだろうとは思っていましたが、インディージョーンズ200分(3時間20分)待ちとか普段見ない光景を目撃しました…。。

そんな連休の中日、とりあえず海へ向かう事にしたのですが混雑を避けて移動できるようにとリゾートラインのフリーパスを購入する事に。イベント期間ではないので、ノーマルの柄かぁ…ノーマルの柄って何なの??などと話しながら買ってみたら実写(写真)のミキミニだったのです…し…知らなかった…( ゚д゚ ) ←実写大好物
何だかちょっと得した気分ヽ(*´∀`)ノ と浮かれながら海へ移動して早速BBB抽選。知ってる。全国から皆さんお集まりいただいている中で年パス二人も入れる余裕ねぇって知ってる。知ってた…orz

仕方ないのでパーク内を散策する事に。ショーパレのある時期にはできないけど、私達ホントはのんびり過ごしたい(笑)
ポートディスカバリーまでやってきたところでネズミ友が「マックスいる!!( ゚д゚ )」「なにっ?!( "ω") クワッ」←マックス好き。ということでグリらせて頂きました。子供たちが「マックスー!」「まっくすー!!」って言いながら寄ってて知名度上がったな、って思いました。そんな子供たちに混ざって満面の笑顔でモッフモフさせていただく私。ネズミ友がカメラ構えた時にレンズキャップ付いてるの指摘してくれたし(キャラクター達はレンズキャップに注意を払う。/笑)何故か顔を隠されるイタズラを食らう。だが幸せ((*´∀`))

インディージョーンズスタンバイ200分、などと言う恐ろしい声を聞きながらグリトレへ移動。午前中の方が空いているらしくミッキーでも50分待ちでした。混んでるから早回しかなーと思っていたのですが、前の方にいた家族連れの女の子から手紙を貰ったシャイニングスター「今ここで読む!なう!!」と主張して読み始め、女の子をモッフモフチュッチュしてました。女の子号泣、後ろの方で見てたオバチャン二人も涙目(年取ると涙腺が…。/笑)

そんなオバチャン二人は前回一緒にお写真撮ったので、今回は静止画班の私と動画班のネズミ友に分かれて一人ずつご挨拶させて頂く事に。先鋒の私をいつにないハイテンションで迎えてくれたシャイニングスター、全力でモフモフさせてくれた上にお写真撮るときギュ!と抱き寄せられてウヒョー!ってなった。キャストさんにも「大興奮ですね!」って言われる始末(残念。/笑)
それだけでも良い思いさせてもらったぜ!と満足していたのですが、何やらじっと見てくるシャイニングスター。す…吸い込まれそうです…!(ネズミ沼に。)そして鼻チュウ頂く。ウッカリ涙出た(ノД`) ←ココロが純白。そしたらネズミ様が拭いてくれた、着てる服で。(割と雑。/笑)お写真もカッコイイの撮らせて頂いて、最後にも存分にモッフモフさせて頂きました。私はネズミ様に忠誠を誓った。お…恐ろしきシャイニングスターの人心掌握術!(((゚Д゚)))
動画班だったネズミ友もめっちゃカッコイイターン&投げチュウ付きの動画撮らせてもらって死んでました。その動画データ早く欲しい私(笑)。

神ミッキー降臨で何かを出し切った感のある私達、パーク内も混雑していたのでここからはだらだらぶらり。
まずはザンビで昼食。パーク内は混雑していましたが学生さんの多い季節だからか、アトラクションと食べ歩きアイテム(ポップコーンとか)が大混雑しているわりに室内で座れるレストランは比較的空いていました。暖かい日だったのでテラス席でまったり過ごしました。

午後になって陸へ移動、ワンマンの抽選するも瞬殺。混雑が海よりヒドイ気がして、お土産屋さんをチラ見したらすぐ海へ戻りました。海のエントランスは15周年の装飾が外されてる最中で、正直あんまり見栄えが良くなかったのですが台紙のお写真撮影はしている模様…セットになっているキャラクター写真は何だろう…と思ったらまさかのBBB!∑(´□`;)
直ちに撮らねば!!と猛烈な勢いで撮りに行きました。キャラクター写真目当ての人が多いってキャストさんも言ってた。そうでしょうとも、それを狙って王国も出してきたんでしょう…(取れるところからは搾り取るスタイル/笑)

写真が出来上がるまでの間は、フラフラ散策したり「ニューヨークデリ」でお茶したり。写真を受け取ったら再び陸へ。
スター・ツアーズですらFP発券終了、スタンバイ60分という状況でどこで何するということもなく(笑)辛うじて30分待ちだった「ミッキーのフィルハーマジック」に入りまして、その後は「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」でゴハン。この日は殆ど食べてたなぁ…(笑)
そろそろ帰ろうか、と外に出たらシャイニングスターの声が響いて「やあ!今日は楽しかった?」とか聞かれてウッカリ「はぁ、お陰様で…」って真顔で返す私達。ちょうど20:30、「ハピネス・オン・ハイ」のお時間でした。花火久々に見たーヽ(*´∀`)ノ

朝から晩までいて、ロクに何ってことはしなかったんですが(笑)非常に楽しく過ごしました。

ネズミ日記・2/25

行って来ました、行って来ましたよーヽ(*´∀`)ノ
最近なんだか不安定だったのはネズミ電池が切れていたのかもしれません…。ショースケジュールに縛られずのんびり過ごしました。

11:00 海IN
・ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル (ミニー、60分)
(ネズミ友と合流、BBB抽選ハズレ)
(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ)
(パーク散策)
・ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル (ミッキー、80分)
18:30 海OUT

今日はゆっくりパークへ向かい、ネズミ友と合流する前にグリトレでミニーちゃん。前回購入した桜シリーズ(?)の色紙にサインを入れてもらいました。ミキミ揃ってコンプリートなのね、素敵な仕上がりなのね!((*´∀`))
で、ネズミ友と合流。今回、真の目的はエントランスで台紙のお写真を撮ることでした。キャラクターの写真がミッキーとミニー、単独でのお写真だったはず…が…まさか前期後期で写真変えてくるとは思ってなかったよ…!(ウカツ。確認しなかった)
オールキャラの写真に変更となっており、台紙のお写真はお流れに(オールキャラの似たような台紙は春の時点で撮ってるので。)

ホントはその台紙のお写真にぬいぐるみ持って写ろうぜ!ってことで持参していた「アブーズ・バザール」でゲットしたぬいぐるみ。春の時点で取っておりまして、グランドフィナーレでも同じものが出ています。折角連れてきたから、ということでグリトレミッキーにサイン入れてもらうことにしました。

その前にのんびりゴハン。15周年グランドフィナーレを見る気力が消滅したので(笑)ショー待機も無くのんびり食事ができます。屋根と壁のあるところで!(ショーパレ見る時はこうは行かない。/笑)
暖かい日だったので「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でだらだら過ごし、パーク内をぶらぶら。年パスっぽい過ごし方をしました。

グリトレ空かないかなーと思っていたのですが、午後は全然減る様子がなくて結局80分待ちで入りました。グリトレで80分待ちとか普段なら絶対諦めてる(笑)
ミッキーにぬいぐるみゲットを褒めてもらい、サインを書いて欲しいとお願い。近くにある台で書いてもらうのですが…。シャイニングスター、台のところにあるランプのスイッチをパチンと入れた。

私達「ええぇー!!そこ電気つくの?!( ゚д゚ )」←夜はあんまり来ない(笑)
シャイニングスター『そして、消せるのだよ(ドヤ顔で消す)』
私達「消した!」
シャイニングスター『点灯!(ドヤ顔)』
私達「うおおぉぉー!( ゚д゚ )」←初めて電気を見た人みたいなリアクション。

ランプ一つでどんだけ騒ぐんだ、って感じですけどシャイニングスターがめっちゃドヤ顔で点けたり消したりして超絶楽しかったです(笑)ぬいぐるみにサインを入れてもらいつつ、でもランプの明かりにしては色が白いなー(LEDの輝く白さ)明かりとしてはこれが最適だけど、ランタンの形してるんだからもうちっと黄色っぽい色だと雰囲気あるのになーって思ってました。
サイン書き終わり、ここのランプが点くとは思わなんだ、としみじみ話していたら再びシャイニングスターがランプに手をやりパチン。

私達「色変わるー?!∑(´□`;)」
シャイニングスター『雰囲気のある黄色い色にも出来ます(ドヤァ!』
私達「マジか…!!!(((゚Д゚)))」
恐ろしい、恐ろしいですよランプ(笑)そしていちいちドヤ顔してくるシャイニングスターが素敵すぎた。これだからシャイニングスターが大好きだ!(もうあのドヤ顔皆さんに見せてあげたい。)

台紙のお写真は撮れなかったけど、ぬいぐるみにサイン入れてもらってミッキーとキャッキャウフフできたのでココロの潤いは充分に。間に合えば陸に移動してワンマン(ラス回)の抽選、とも考えたのですが間に合わずに断念しました。
パークを早めに出てイクスピアリでお茶して帰宅。楽しみました!

ネズミ日記・2/4

行って来ましたネズミの国。全然予定してないコースを取りました(笑)

10:30 陸IN
(グッズ購入)
・エントランスグリ(11:30-、ミッキー、70分)
13:00 ネズミ友と合流、海へ移動
(BBB抽選ハズレ)
(パーク散策、ユカタン・ベースキャンプ・グリル)
16:30 海→陸へ移動
・ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー、60分)
・ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド、55分)
(キャンプ・ウッドチャック・キッチン)
・フローズン・フォーエバー(20:55)
21:30 陸OUT

今回の目的は主に桜の実写(※)のグッズ購入。前週(1/27)に発売されたばかりで既に公式サイトから消えており(笑)お品切れの心配しかなかったので、陸へ向かう道すがらボンボヤージュを偵察。ここにグッズが置いてあれば在庫は潤沢ということ…。クリアファイルとお写真くらいでしたが、きちんと置いてあるのを確認して一安心。パーク内で買った、買いまくった。オトナの力を発揮した(笑)クリアファイルやお写真はもちろん、いつどこにつけるのか分からん缶バッチまで買っちゃった…!
※)イラストではなく着ぐるみ(!)の写真が使われていること。

そのグッズの中に色紙がありまして。買った、買ったよね。寄せ書きとか卒業を意識しての展開でもありますが、ちゃんと使用例の一つに書いてある「これにネズミ様のサインをもらうがいいよ!!!」って(笑)エントランスのミッキーとグリる予定でいた私はちゃんとサイン書いて貰うペンも持参しておりました、準備万端。
で、エントランス行ってみたら11:30開始のグリで11:00だったのに70分待ちって言われたマジか。(開始までの30分+順番が回ってくるまでの70分=100分)ま、ネズミ友と合流するまでの時間余ってたので全然良いんですけど。

ミッキーが出てくるまでの間、他のキャラクターがグリってるのを眺めていたんですが…グリ列の近くにいたピノキオ。ミッキーの内臓と掛け持ちだっていう都市伝説があるピノキオ。思わずガン見したけど、そんな噂が立つのも頷ける…頷ける感じだよね…逆に動きが似すぎてて怖いくらいだったわ…(´ `) ←そろそろ闇の組織に消される予感。

ともあれ30分後にミッキー出てきて、後はそのキャッキャした動きをニヤニヤしながら眺めてればいいので70分なんてあっという間です。色紙を差し出すとネズミ様『真ん中に書いちゃって良い?』私「あ、あとでミニーちゃんにも書いてもらうので上気味でお願いしますっ」ネズミ様『よっしゃまかせろ!』(颯爽とサインを書く)ネズミ様『ミニーの分空けといた!!』←相当なドヤ感でもって主張してきた(笑)モッフモフさせてもらって幸せです((*´∀`))

ネズミ友と合流後は海へ移動。そんなに早く行くつもりは無かったんですが、バレンタインナイトの影響でBBBが14:30ラス回なのだと気づいて即移動、そして即抽選ハズレ(笑)ホント嫌がらせでしかない。
パークは結構混んでいまして、フラフラ散策しながら「ユカタン・ベース・キャンプ」まで移動して食事。ふと窓から外を見たらインディ・ジョーンズが歩いてて(笑)ネズミ友(インディ好き)がカメラ抱えて猛ダッシュしてました。渋いイケメンだったしすごい雰囲気のあるエエ写真撮れてましたよ、友はご満悦でした(笑)

ダラダラ喋ってたら夕方になってしまったので陸へ帰還。ダメモトでワンマンの抽選してみるも外れてやることが無くなりました…普段ならこれで帰っちゃうところですが、この日は何となくキャンプ・ウッドチャックエリアへ。いつかここのドナデジとグリってみたいなーと思っていたので見てみるとデイジーさん60分の表示。3桁の待ち時間もあるところなのでこれはチャンス!と並んでみました。可愛い、すげー可愛いよデイジーさん。想像以上に可愛い。また会いたい(笑)
デイジーさんとご挨拶して戻ってくると、今度はドナルドも55分の表示(私達がデイジーさん並び始めた時は75分だった)いやこれは行くしかねぇだろ、ってことでそのままドナ列に(笑)ドナルドも可愛かった、あのもっふもふのお帽子が超絶可愛いと思ってる。

うっかりドナデジを制覇して、そのまま「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」で寛ぎのお茶タイム。いつもはショーパレのスケジュールでパツパツだけど、こんな風に大半の時間を食事とかお茶に費やすって年パスっぽい過ごし方だよね~なんて語り合う年パス10年以上(友)と4年目(私)←そろそろ落ち着け。
20:30になってそろそろ帰るか、となったわけですがお城の前あたりで「フローズン・フォーエバー」15分前のアナウンスを聞く。さほど寒くもない日で例によって完璧な防寒装備だった私達は折角だからとこれも見ることにしました。

内容としてはアナ雪のダイジェストみたいな。もう映画の内容覚えてないけど(笑)多分そんな感じなんだと思います。ホントにアナ雪だけなので好きな人は楽しめると思います。オープニングでレーザー光線に雪に見立てた?キラキラが舞うのはホント素敵でした。あのキラキラだけずーっとやってていいのに(笑)ちなみにキラキラの正体は細かい泡でした。クリスマスのパレードでも雪に見立てて使ってるやつですね。
本編もまぁ、まぁキレイ。待機してまでは見ないけど(笑)話の種に1回見るのは良かったかなと思います。個人的にはやっぱり最初と最後(本編終わった後のやつ)でオーロラみたいな感じとキラキラが最高だけど。それだけでいいっていうくらい最高(笑)

本当に久しぶりに21時過ぎまでパークにいて、混雑した電車で帰りました…(´ `) 優雅に満喫しましたよ((*´∀`))

ネズミ日記・1/21

寒いから本当は行くつもりなかったんですが(笑)海のTODAY(※)が新15周年コスチュームのミッキーだというので…チラリと行って参りました。ちなみに陸はオラフ。(ネズミ以外は要らない派。/笑)
※)ショーのタイムテーブルとかオススメグッズが書いてあるパンフレット?みたいなもの。地味に集めてる。

10:15 陸IN
・ワンマンズドリーム2(11:00-、初回抽選なし)
12:00 海へ移動
(BBB抽選ハズレ)
・エントランスグリ(12:15-、50分、ミッキー)
13:30 海OUT

寒かったし風も強かったし(ショーパレやってたのかね?体感ではギリギリできそうな気もしたけど…)ホントにチラッとサクッと終わりました。BBB当たりたかった…ぐぬぬ…。
ワンマンはとりあえずの安定感。待機時間短くしたかったので、朝ゆっくり行きました。だからドセンとかじゃなかったけど、見られれば良し。抽選外れたら見られないし、当たってもすげー横の席だったりするしね…(真ん中のブロックに入りたい…)

BBB外れはしたものの、エントランスでミッキーとグリれたので良しとします。ミニーちゃんも可愛いけど、やっぱりミッキーに会いたい。後ろに並んでた女の子達が「ミッキーであれ…!!!」って猛烈に祈ってたので(気持ち分かる。/笑)ホントお互いに良かったね、って感じでした。(多分もーちょい遅かったらお着替え入ってた)

リゾートラインのフリーパスで15周年ファイナル限定デザインってのが先週発売されてたんですけど、売り切れたそうです(また入荷はするそうですが。/笑)フリーパス1年間有効だったら買うんだけど3/17までしか使えないのよね~。ちょっと微妙。
一応海でお土産屋さん覗いてみたんですけど、先日お品切れを起こしていたポストカードセットと、お品切れではなかったけど爆売れしてた実写クリアファイル…そんなものはハナから存在せぬ!みたいな感じになってました。サイトのオススメグッズページからも消えてたし…多分再入荷までちょっと時間かかるんだと思う…買っといて良かった…(´ `)

15周年のグランドフィナーレ版、見る気がどんどん失せています…_(:3」∠)_ ←海の鑑賞環境の悪さよ…。

ネズミ日記・1/7

また行くのか、と同僚達から失笑されつつ行くのです(笑)

10:15 海IN
(グッズ購入)
・BBB(12:20-、初回抽選解除)
(ネズミ友と合流、BBB抽選ハズレ)
(ニューヨークデリ)
15:00 海→陸へ移動
(ワンマンは午後回?がシステム調整で全てキャンセルとのこと)
(パーク内散策、キャンプ・ウッドチャック・キッチン)
・ミッキーのフィルハーマジック(15分)
・スター・ツアーズ(25分)
19:00 陸OUT

今回は前日(1/6)から販売開始された海15周年グランドフィナーレのグッズ購入が目的。急いで買う必要はないんですが、まぁ他に予定もなかったのでパークへ行っておくか、と(笑)
10時過ぎにINという私としては遅い入りで、まずは目的のグッズを。一番欲しかったポストカードセットは飛ぶような売れ行きだったので後から合流予定のネズミ友の分も購入しておきました。クリアファイルセットも相当売れていたので確保。そして過去に販売された時にはかなりの人気だった油性ペン「マッキー」がミッキーの形してるヤツ。(ネズミ様にサイン書いてもらう時にはこれが一番。)

買い物を済ませたら抽選解除になっているBBBの初回を。リニューアルされてからしばらくは初回も抽選だったし、季節ショーがある時にはなかなか初回に待機って出来ないのでリニューアル後初めて自分の好きな席で見るチャンス(笑)
待機列はさほど前の方でもなかったですが、前過ぎない真ん中を確保。すごい、ドセンで見るBBBの破壊力すごい。昔は(抽選になる前は)ほぼ毎回この位置で見てたとか凄すぎる。そりゃーミッキー沼に嵌る(完全にミッキーと目が合ったと錯覚する。/笑)
あとそこそこの時間待機してまで見る人達なので、色々心得てる感がすごい。後半の曲を選ぶ(?)時、曲に合わせて踊るグーフィーとそれを盛り上げる手拍子&拍手(グーさんもあのキャラだから「いやいやどうもどうも」みたいなリアクション。/笑)いいな初回素敵だな…。

正面からBBBミッキーを見て盛大にニヤついた後はネズミ友と合流。お土産屋さんを見に行くとポストカードセットがお品切れとのこと…怖い、朝買っておいて良かったマジで…(ノД`) ←夕方には追加納品されるということでしたけども。
ネズミ友の分も確保しておくというファインプレーを見せた私すごい。(いやホントに売れ方がハンパ無かったから不味い予感したんだ…)ネズミ友もまだ残っていたクリアファイルセットとピンバッチ、ミッキーマッキーを無事入手。

買い物のあとBBB抽選してみましたがアッサリ弾かれました。年末年始かなりの混雑でしたがこの日は比較的空いており(まぁ、何のショーも無い空白期なので。)久しぶりに「ニューヨーク・デリ」で遅めの昼食を取りました。最近のデリはいっつも外まで並んでてホント尋常じゃなかったよ…(´ `)
買い物も済ませて抽選も外れた、ということで食事の後は陸へ移動。ワンマンの抽選をするつもりだったのですが、なんとシステム調整でこの日の(3回目以降?)全公演がキャンセルとのこと。残念無念…(まぁワンマン滅多に当たらないけどな)

仕方ないのでパーク内を散策しつつ、新エリアの「キャンプ・ウッドチャック」へ。ここの「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」がまたびっくりするくらい空いてて(16時近くっていうハンパな時間だった所為もある)のんびりお茶しました。可愛いお店です。寝袋持って泊まりたい(笑)

これだけ空いてるとミートミッキー行きたくなるんですが、あいにく正月明けから長期メンテ。(このメンテ明けから上海ヘッドになるんじゃないかって心配してる人もいるらしい)
折角陸に行ったのでアトラクション、いつもの(笑)「フィルハーマジック」「スター・ツアーズ」乗って帰って来ました。

大して何をした、ってワケじゃない(大半はゆっくりゴハンとゆっくりお茶に費やした。/笑)欲しいグッズも買えたし、なんとなく充実した1日でしたヽ(*´∀`)ノ

ネズミ日記・1/2

つい3日前くらいにネズミ納めをしたはずなんですが、年が明けまして初ネズミ詣でです。今年も暖かい正月で、ホントに助かりました…(´ `)

9:00 陸IN
・ニューイヤーズ・グリーティング(陸 10:50-)
(ワンマン抽選、パーク一周)
・ワンマンズドリーム2(13:30-)
(イクスピアリにて昼食)
15:00 海へ移動
(BBB抽選ハズレ)
・ニューイヤーズ・グリーティング(海 16:00-)
・テーブル・イズ・ウェイティング(18:05-)
19:00 海OUT

陸の正月グリは本来ミキミニとドナデジが別のフロートに乗るはず?らしいのですが、昨日からドナデジのフロートが調子悪い?らしくミキミニのところにドナデジも乗せるという「全部乗せ」方式でした(笑)元日の午後回も全部乗せだったらしいです。こりゃもう正月全部乗せで通しても良いんじゃない?(笑)
で、城前で待っていたワケなんですが酉年でメインとなったドナデジが外側、ミキミニが内側メインという超ラッキー配置。(普通で考えるとミキミニがメイン=外側=パートナー像側を向くのが正統。)内側で待っていた私達の取れ高がスゴイ事に…。

連続して午後回も見る気満々だったのですが、あまりにも午前回でよく撮れてしまったので運を天に任せてみることにしました。ワンマンの抽選をしてみて当たったらそっちに行く、外れたら午後回待機。

ネズミの神様のお答え : 3時間待機なんてやめてワンマンを見なさい。

しかもIブロック用意してきたマジか(最前ドセンブロック。/笑)
ソワソワしながらパーク一周ブラブラして時間を潰し、13:30の回見ました。スゲー前だし結構な真ん中。写真を撮るには角度が悪い(近すぎて全部見上げる感じになっちゃう)のでカメラ置いて見ることに集中しましたけど、シャイニングスターがカッコよすぎてちょっと泣いた…ワンマンの安定感ホント好き。だがしかしこのショーも数年のうちに終わる運命…(ノД`)

パーク内は大分混雑していたので、ワンマン見たら一旦陸を出てイクスピアリへ移動して食事。食料難民を回避する作戦大事です。で、そのまま海へ移動。BBBの抽選しましたけど外れました。そうだよね、年末当たったし今日はワンマン当たってるし。ちょっと図々しかったすまない…(笑)
折角だからと16:00からの海正月グリをチラ見。陸は14時で午後回やるのに海は16時って相当な夕方で西日だしそれも暗いし、みたいな…。写真は全然ダメでしたが、とりあえず15分かそこらの待機で海の正月も一通り見ることが出来たのでこれもラッキーでした。

折角海に来たのだし…ということで(すごく暖かい日だったというのもあり)18:05からのテーブル待機に入りました。前の回(16:30-)を横から眺めるスタイル。地味に2回見る感じになって(好きな人には)非常に好都合。しかもキャラクターが待機列にチラホラ手を振ってくれたりする。どあたまの船長ミッキーなんかめっちゃ手振ってくれた最高だったヽ(*´∀`)ノ
前の回を30分横から見て、客席掃けて清掃を待ち、自分たちが客席に入ると待機時間ももう残り40分です。真冬の寒さじゃ耐えられないけど、比較的暖かい日で防寒装備もバッチリなら楽なもんです。(言っておくけど私達の防寒装備はハンパ無い。/笑)

そんで「テーブル・イズ・ウェイティング」18:05-の回。いやこれも意外と真ん中の良き位置から見ることが出来てラッキーでした。やっぱり良い。華やかだし色んなキャラクターが満遍なく出るし、ミキミニの衣装最高に可愛い。(デイジー嬢の衣装も最高。)

そんな素敵ショーも3月に終わる運命…。゚(゚´Д`゚)゚。

なんかそういうつもりで見てなかったんですけど、終盤でふと「ああ、このショー終わるのか…」って思ったら泣けてきました…。こんなに良いショーなのになぁ…この前ぬいば買っといて良かった…(ノД`) ←ピンバッチは昔買ってあるから大丈夫(笑)

そんなこんなで、色々ラッキーが重なって正月からすごい満喫して帰って来ました。
ラッキーついでに舞浜駅着いたら止まっていた(?)らしい京葉線がちょうど動き始めたっていう…今年はイケる気がして来ました(今日で運を使いきったのだとは思いたくない。/笑)

今年もネズミ様のご加護がありますように…!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR