10
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-10

ネズミ日記・8/19

来週所用あるため、夏イベ納めをしてきました。

海のパイレーツは結局今期一度も当たらずに終わりました。ちなみにBBBも夏季全滅。まぁアレですよ。陸の方がミッキー出るしなぁ…陸のミッキーかっこいいしなぁ…みたいな(笑)中途半端な気持ちだったので仕方ないです。私達よりもあのショーを愛する人が見られたなら幸い。…いやあのショーにミッキーでなくてホント良かったけどな…(出たら地獄だった)

で、タイムスケジュール書くまでもなく。パイレーツとBBB、ついでにワンマンも全て蹴られて、夏祭り城前で2回見ました。

さすが夏イベも終盤、小ネタはさらに充実してミッキーのカッコよさが凄い。7月時点でも色々あるんだけど、今時期の余裕はものすごい。あと、この日に関しては見てる側も結構アレな人が多くて楽しかったです。やっぱりある程度の暑さがあって、それに耐え抜いてショーが始まるとテンション上がるのかもしれません。
グマクがイチャつけば(?)「ふおぉぉぉー!!」って変な声上がるし、ミニーちゃんがダンサーさんと一緒に可愛いポーズを決めれば「きゃああぁぁー!!!」って歓声が上がり、ドナルドがデイジー姐さんにチュウを要求すればゲストからは応援の大拍手&大歓声。(しかし姐さんドナを突き飛ばすというまさかのドS対応。/笑)
それだけ反応があればやってる方だって楽しいよね、内臓だって人間だもの(笑)

そんな中、超絶楽しげだったのは我らがシャイニングスター。右にも左にも真ん中にも、前にも後ろにも「見えてるぞ、来い!!」みたく煽りに煽りまくって「よく出来ましたー!!」みたいな。足ズバーン!!って振り上げて「ギャアアアァー!!」言われてみたり、可愛い振り付けの時はこれでもか!って可愛さ強調してくる。卑怯。あいつ卑怯なネズミだよ(笑)

2回目と3回目見たのですが(間に海行って抽選してすぐ帰って来た。/笑)2回目の時にはミッキーフロートの水鉄砲出ない事件が発生(笑)終盤で隣のフロートにいるグーさんにめっちゃ水かけるのが定番(?)だったのに、グーさんに思いっきり攻撃されるというまさかの事態。「うおおぉぉー!!何故ー!!!」みたいなミッキー超残念(笑)。
帰り際にミニーちゃんが水鉄砲使おうとしても出ないワケです。でもそれでどうこうなる人達じゃないんです。
ミッキー「見てよ、ゲストの皆ビショ濡れだよ」ミニー「まぁ大変」ミッキー「ボク様もびしょ濡れです」←ミニーちゃんに顔を突き出す。
そしてミニーちゃんが甲斐甲斐しく顔を拭ってあげて、服を調えてあげて、最後にチュウをあげる。客席「うぎゃああぁーーー!!」って言う。そんな流れ(笑)

3回目は3回目で、最後の最後、フロートが出て行く時のミキミニのジャンプ(手を繋いでジャンプするつもりだった)がズレてしまい…。「ちょっと、ミッキー!」みたいな(ミニーちゃん強い。/笑)ちゃんと二人で「せーの!」でジャンプしなおす。とか。

良いもの見ました。何だかんだ言って今年も夏祭りは大層楽しかった。そしてやっぱりミッキーはカッコよかった。

尚、王国周辺は日中ずっと晴れていて(チラッと曇ったけど基本晴れだった)17時くらいから1時間くらい土砂降りでしたが雷は鳴っていなかったと思います(レストランにいたので分からないけど)雨が止んだタイミングで帰路につき、地元も小降りのタイミングで帰れたので恵まれていたと思いますヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

ネズミ日記・8/11

あいにくのお天気でしたが、色々やっつけたので行ってきました。
結果的に傘を使うような雨は降らず、風も弱く、非常に涼しくて絶好のネズミ日和でしたヽ(*´∀`)ノ

9:30 陸IN
(グッズ購入)
10:30 陸→海へ移動
(夏イベ、BBB、抽選ともにハズレ)
・タートルトーク(40分)
12:45 海→陸へ移動
・燦水!サマービート(14:30、城前)
・ミッキーのフィルハーマジック(15分)
(ワンマン抽選ハズレ)
・ワンマンズドリーム2(17:35-、自由席)
18:30 陸OUT

見てみると大したことはしてないのですが…この日は雨予報だったのと、ある程度お写真確保できていたのでカメラは置いていきました。身軽!超絶身軽!!!(ノД`)
実は前日に発売開始されていたミートミッキーの実写(写真)グッズ購入がこの日のメインイベントです。「実写売れる」と確信した王国が私達のサイフをコンスタントに攻撃してきます。絶対使わないクリアファイルとか死ぬほど買っている私。愚か者としか言いようが無い。(仕事で使う時は中の書類が見えないと嫌なので、柄物どころか色のついたクリアファイルもあまり使いません…。)

まんまと良いように搾取され、一旦海へ移動。陸も海も割と混んでた。そう、世間はお盆休み。抽選当たるはずが無いって分かってたけど挑んで瞬殺。入って15分で海に用事がなくなってしまったのですが(笑)折角なのでリニューアルされてから観に行ってなかった「タートル・トーク」入ってみました。結果、何が変わったのか分からなかったけれども…(´`) ←ネズミ以外に驚くほど無頓着。

サクッと陸に戻って14:30からの「燦水!サマービート」待機に入りました。小腹が空いたのでスイートハートカフェのパンを調達。私達13時過ぎに待機入ったんですが、そのときはまだ城前もガラガラで1時間前くらいになったら急激に埋まりました。これが猛暑日の待機だったら死んでいるけども、この日は涼しくてハロウィン期でもこうは行かないんじゃないか、ってくらい快適でした。(実際最高気温が25度にも届かなかったらしくマジ天国)

お蔭様で結構前の方の真ん中ら変で(涼しいから)元気いっぱいのネズミ様をガン見することができました。かっこいい、何というカッコ良さ!!もう…目が合ったとしか思えない…!!!(←幻想)
尚、オトナなのでしっかりカッパ着こんでガードしました。あの天気じゃ濡れた服乾かないし、衰えた私達は絶対に風邪をひく(笑)

夏祭り鑑賞してやりきった感満載になったので、身支度を整えつつ小一時間休憩(笑)そしてパーク一周しつつ大好きなフィルハーマジック入ってワンマンの抽選に挑みましたがコチラも瞬殺でした。
しかし最近(?)はワンマンも自由席というのが作られたらしく??並べば両サイドのブロックに入れるとの事。猛暑日じゃ待機すらツライですが、涼しさは正義。15分くらいの待機で17:35からの自由席に入れました。

ワンマンのネズミ様は相変わらずの安定感。強いて言うならオープニングからハリウッドまでが意外と長い(笑)
下からうぃーん、って上がってくるところからシャイニングスターだけをガン見する私達。←気持ち悪い そのシャイニングスターがすっくと立ち上がって(うぃーん、ってくる時はしゃがんでいて、せり上がりつつ立ち上がる運用)背中向けたままドヤァ!!!ってポーズ決めたの私達見逃さなかった。いや立ち上がるときはいつも両手をぐっと伸ばして構えるんだけど、その構えに滲むドヤ感がハンパなかった。いいぞもっとやれ!!!ヽ(*´∀`)ノ
割と細々したところでもドヤっていたので私達ニヤニヤしっぱなしでした。自身を讃える歌に合わせて足を振り上げ、♪ミーッキーマウスっ♪ってとこで「それがボク様ぁ!!!」みたいな感じ最高。これがシャイニングスターのカッコ良さ。カッコ良さなのです!!

ワンマン見て満足したので(笑)見終わった後はパークを出てイクスピアリで軽く食事をして、エレクトリカルパレード終わりの人波が来る前に帰りました。

涼しいというだけであれほど消耗しないとは(カメラ置いてったのも効きました)…涼しさは正義なのです。

ネズミ日記・7/22

いや暑かった。夏が本気を出しました。ここから先はもうどうなるか分からないので(笑)行ける時にという感じです。

9:00 陸IN
・燦水!サマービート(9:50、城前エリア外)
・燦水!サマービート(11:55、城前エリア外)
(ネズミ友と合流、海へ移動)
13:15 海IN
(夏イベ、BBB抽選。両方ともハズレ)
・パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”(14:45-、エリア外)
15:45 海→陸へ移動
(ワンマン抽選)
・スター・ツアーズ(スタンバイ15分)
(プラズマ・レイズ・ダイナー)
(ハピネス・イズ・ヒア チラ見)
・ホーンテッドマンション(スタンバイ13分)
・ジャングル・カーニバル(20分)
・スター・ツアーズ(スタンバイ5分)
・ワンマンズドリーム2(19:05-)
19:45 陸OUT

この日は陸に入って最初にした事が買い物でした…。また王国が実写のグッズを出してきまして…定期的に搾り取る作戦のようです…。(そしてその作戦にまんまとお金を巻き上げられる)買い物終わったら夏祭りの鑑賞へ。

陸の夏祭りはですね…一週間でかなりバージョンアップしました(笑)すごい、君ら一週間でそんな上げてくるのか、ってくらい小ネタ的な何かが充実してました。あと、ミッキーがキッズエリアを向く割合が若干減った(お子様には申し訳ないが、ありがたい。/笑)
あんまり長時間待機もキツいからなーと思っていたのですが、心優しい紳士が視野を譲ってくださったので殆ど最前みたいな感じでお写真撮れました。ありがたい、王国の紳士優しい…(ノД`) ←殆どの王国紳士は立派なビデオカメラと立派過ぎる一眼を持っている(笑) 紳士が優しかったからウッカリ2回回しで見ちゃったよ(笑)

午後からはネズミ友と合流して海へ。夏イベとBBB両方とも抽選したのに両方とも瞬殺で外れました…でも一応どんなもんか見ておこうと思って「ゲット・ウェット!」をリドアイル横の水がかからない位置で待機&鑑賞。
噂には聞いてましたが、当選エリア(ずぶ濡れエリア)の水量はえげつないです(笑)クールサービスとかトロピカルスプラッシュも相当すごかったけど、多分それ以上にえげつない。いやいやもう終わりだろ、って思ってからあと2回くらいピークがある(笑)
お話も大体分かったというか、まぁ、ネズミ様も出ないので熱心に見るというよりは水をかぶって楽しむものだと思いました。なので、抽選に外れちゃったらもう見ない方向で…というのが私とネズミ友の見解。1回くらいは当たりたいけどなぁ…。

ショー鑑賞後は速やかに陸へ移動。せめてワンマンは…!という祈りを込めて抽選したら当たりました、どうやら陸は相当に空いてたらしい。(気づかなかったけど、自由席もありました)
アトラクションも軒並み空いていたので久々のスター・ツアーズとこの前も乗ったホーンテッドマンション。スター・ツアーズ2回も乗ったけどホスには行けず…この季節だから尚更ホスに行きたかった…orz でも冷房がガンガン効いてて生き返りました。ホーンテッドはもう少し涼しくしてもらってもいいな(ちょっと生暖かい。/笑)

そうそう、プラズマ・レイズ・ダイナーでお茶飲みながら夕方の「ハピネス・イズ・ヒア」もチラ見しました。食事しながらパレードが見られるっていう触れ込みだけど、まぁ微妙。ゆったり過ごしたい人用でカメラ隊がガン待機するようなアレではないな、という印象でした。あそこに合わせてミッキーのフロート止めるとかだと面倒な事になりそうだけど…(´ `)

ジャングルカーニバルにチャレンジしてピンバッチ貰ったりしつつ、締めに久々当選のワンマン。やっぱりシャイニングスターはカッコイイ。抜群の安定感と、「オレ様カッコイイ」って思ってる感がたまらない(笑)

暑くて消耗しました(日にも大分焼けた…)けど、満喫しました。

ネズミ日記・7/15

いやもう、引き際を考えるとか言ってたクセに懲りもせず行くわけです(´`)

9:00 陸IN
・燦水!サマービート(9:50-城前エリア外)
・燦水!サマービート(11:55-城前エリア外)
(ネズミ友と合流)
・燦水!サマービート(14:30-城前)
(ワンマン抽選ハズレ)
(プラズマ・レイズ・ダイナー)
・ミッキーの家とミートミッキー(45分、蒸気船ウィリー)
・ホーンテッドマンション(13分)
(パーク一周)
19:30 陸OUT

クソ暑いのにサマービート何回見ちゃうんだよ、って話ですよね…いや何か、風が意外と爽やかで行ける気がしたのでついウッカリ…。午前中の2回はお写真が撮れればなーと思い、城前エリアの後方から見ていたのですが風向きの関係からか、ものっすごい水が降ってきてカメラ壊れるかと思いました…(←防水機能とか一切無い。ビニールでガード。/笑)
去年はミスト状の何かがふんわり飛んでくるだけだったのに…(ノД`)
荷物とカメラは一応防御したのですが、さすがにカッパまでは着てなくて身体の前面が結構なズブ濡れになりました。ただ、すげー涼しくもなりました。さすが水。髪の毛も前半分ビッショビショで驚きの涼しさ(笑)

ショー自体は立ち見で抽選ナシにしたっていうのも頷けるというか(笑)カッコイイ路線というより水を浴びてキャッキャしようぜ、という感じに思えました。見ごたえがあるなしで言ったら、多分ない。無くしてるんだろうと思っています。抽選じゃないのに良いショーやられちゃうと倒れてでも長時間待機する人が出て来るので…控えめにしたのかなーと勘ぐってみました。
去年までのミッキーのカッコ良さったら、凄まじかったからな…(´`) ←鼓舞に始まり、夏祭り毎年カッコよかった。

あと今年はお城寄りにキッズエリア作ったから特にミッキーは向こう向いてることが多いよね!思いのほか向こう見るよね!!!(未来のお客様を大事にするスタイル)

正午すぎ、ネズミ友と合流したら今度は3回目公演を城前のずぶ濡れエリアで鑑賞待機。ここではさすがにカメラ出そうという気にもなりません(笑)一日の中で一番暑い時間帯を炎天下で過ごしてみました。ついったでも言いましたが両脇に冷えピタ貼ると意外と良いです、マジで。暑いことに変わりは無いけど、気休め以上の何かがある(笑)

中央らへんのやや後方で見たのですが、そりゃーね、エリア外にいてもずぶ濡れになるくらいですから本気エリアに入ったら容赦ないです。私達もう若くないので(笑)カッパ装着しましたが、着てなければパンツまで濡れるレベル。顔はスッピン、髪の毛は洗いたて。足元スニーカーで参加したら悲劇以外の何者でもありません。(裸足での参加は不可)
でも夏イベでずぶ濡れになるとやりきった感がすごい、すごいのです。楽しかった!!!ヽ(*´∀`)ノ 

ショー見終わったらあとは木陰で身支度を整えつつ、小一時間休憩(笑)。で、ワンマンの抽選に挑みましたが瞬殺。3連休とは思えないほどパーク空いてたのにハズレました…。海に行ってBBBか、とも考えたのですが移動が面倒になって「プラズマ・レイズ・ダイナー」でゆっくりお食事。

ちょうどパレード(ハピネス)裏の時間帯になり、ミートミッキーの時間を見たら45分だったので迷わず突入。ウィリーだったけど許す、可愛かったから許す!でも次は大演奏会か魔法使いの弟子がいい!!!(私は大演奏会が一番好き。/笑)
そういや今年の1-2月でリニューアルされてから初めてお家行きました。全部が小奇麗になってました。このタイミングで顔が変わるんじゃないかって怯えてた人も多かったけど変わってなくて安心(ホント外国の顔は無理。/笑)

日が長いってのは恐ろしいもので空は明るいけど既に18時半近く。通りすがりのホーンテッドマンションが13分待ち(最短)だったので久々に入りました。ホントにこの日は連休での混雑と猛暑を警戒してか、パークは驚くほど空いてました。(海に集中した説も否めない。)ダラっとパーク一周しつつ、お土産買いつつ、エレクトリカルパレードが始まる前に脱出して帰路に着きました。

充実してたと思いますヽ(*´∀`)ノ

ネズミ日記・6/17

季節はどんどん変わり…七夕です。間髪入れずに夏イベです。間1ヵ月くらいの休息が欲しい今日この頃…(´ `)

恒例メモ。

10:20 陸IN
・七夕グリーティング(11:20-)
・ワンマンズドリーム2(12:00-、初回抽選解除)
(ネズミ友と合流、イクスピアリにて昼食)
・七夕グリーティング(16:15-)
17:00 陸→海 移動
(BBB抽選)
・ビッグバンドビート(17:40-)
19:00 海OUT

七夕グリは一瞬で待機の必要もない(待機しても撮れ高が無い)ので、かなりゆっくりめにパークへ。1時間前に行ってみたけどガラッガラだったのと、思いのほか天気が良くて暑かったので(笑)買い物などをして30分程度時間を潰しました。
で、チラッと待機で七夕グリ。曲に合わせて一瞬だけ(ホント3秒くらい)ミッキーが止まる位置があるんですが、読み違えました…(;>Д<) 通り過ぎちゃうと後姿になっちゃうので、若干前寄りにしてみたのですが人力車の進みがゆっくりで大分手前で止まってしまった…。。。これが、七夕の難しさ…orz (なので、こんなハイリスクなもののために長時間待機はできない。/笑)

七夕グリの後、ダメモトでショーベースに行ってみたらギリギリでワンマン入れました!!もう入れるならどこでもいいよ、と思っていたのですが、キャストさんから「立ち見」か「見えづらい席での座り見」どっちが良いかと聞かれました。それはもう立ち見、立ち見歓迎なのです!!!割と真ん中っぽいところで見ることができましたヽ(*´∀`)ノ
そして真ん中ということは、ミッキーがよく見えるということ…望遠レンズで寄れば、目の前で踊っているように見えるということ…。なんてカッコイイんだシャイニングスター!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ←病気だから。
個人的にワンマンは最も安定感があると思っているのですが(笑)シャイニングスターの超絶ハリキってドヤりながら踊るのがホント好きで…シャイニングスターを讃える宗教じみた歌に合わせて恥ずかしげも無く踊るっていうね!(ホント酷い。でもカッコイイ。/笑)
掃いて捨てるほど写真あるのにまだ撮りつつ、最後の方は涙で前が見えないんだぜ…!!←末期。

久々のワンマン良かった…最高だった…(ノД`)

午後に入ってネズミ友と合流しつつ、イクスピアリで遅めの昼食。冷房の効いたところでダラッと過ごし、14:30くらいに陸へ帰還。これ15時回っちゃうと15時から入れるチケットの人と入場ダダ被って面倒な事になるのです。
で、買い物とかブラブラしつつゆるっと七夕待機。合間にワンマンの抽選もしてみたけど外れました。夕方の七夕グリ、午前中の位置を考慮して割と手前に入ってみたのですが…アッサリ通り過ぎたよね!!!(むしろ午前中の位置でよかった。/笑)心の中で「うおぉぉぉぉぉ~~!(つД`)」って思った瞬間、音楽に合わせてミッキーがズババババン!とポーズを決めた。…内側に向かって…(お城のある方、進行方向左手。/笑)ええ、私達外側で待機してました。パートナー像のある方でね。
そう、縦位置(?)というか人力車の進み具合が合うかどうかと、その瞬間ミッキーがIN側OUT側どっちを向くかも定まらないのです…。結構な難易度でございますよ…。
正直、通り過ぎちゃったのが悔しかったけどポーズ決めたのがIN側だったから「まぁいいや」ってなりました(笑)

七夕の撮れ高はイマイチだったけど、気を取り直して海へ。ダメモトでBBBの抽選へ。イースターの間一回も当たらなかったのだ今回くらいは頼む…!と念を込めてスタートボタンに触れる。ちなみにこの時はラス回(19:10-)を選択してました。だが画面が反応しない…もう1回触れても反応せず。ここで急遽1公演前の17:40を選択しました。抽選はショー開始30分前まででして、もう残り数分というタイミングでした。

当たったよね…しかもBブロックの4列目が。 ←良すぎる席。

これがネズミの神のお導き(笑)「お前らラス回なんか狙うなよ、夕方の回だったら見せてやるぜ?」的な。
いやホント最後に見たのがまだ15周年バージョンでしたから3ヶ月ぶりです。やっぱBBB最高だった。ミニーちゃん下から出てくるときに「うおぉぉぉ…!近けぇ…!」ってちょっと仰け反った(笑)

あとあの、全キャラ出てきて客席も合いの手入れちゃうところで指揮棒の押し付け合いになったミッキーとグーさん。客席に押し付けようとして失敗し(笑)最終的にグーさんが締めるんだけど、終わってから客席に向かって「何故やらなかった?」みたいに詰め寄ってるグーさんが最高だった。エンディングで手を振ったらすごい振り返してくれた。グーさんの優しさ、プライスレス(ノД`) ←ミキミニの届かないところを手厚くフォローする姿勢。
ミッキーは相変わらず自分がカッコイイって分かってて全部やってる感じ。そのカッコよさが卑怯。ことあるごとに燕尾服の後ろバッサー!ってやるの狙ってんだろ、いいぞもっとやれ!!(笑)

大満足でシアターを出た後は、海の七夕飾りなどを見つつ、写真撮ったりしつつ。当初はもう一度陸に戻る予定だったのですが、暑さにちょっと疲れたのとBBBあたって満足したのでそのまま帰宅しました。

短い滞在時間の割には、効率的に動きました。

ネズミ日記・6/9

まー書くほどのアレじゃないんですけど、メモとして。半年以上ぶりに休暇を取って(ホント有給取らないとなぁ…)イースター納めをしてきました。暑かったので手短に。

8:30 海IN
・ファッショナブル・イースター(10:30-)
11:30 海OUT

一旦家に戻って埼玉に帰る予定があったので、ホントにショー1本見て帰りました。久々に開園時間にパーク行きましたよ(この日海は8:30OPEN)平日に、普段会社行くよりも早起きして行ったもんで何とか前方の入替えエリアに入れました。…というか皆どんだけ早く行ってるんだよ…(もちろんアーリーエントリーの人もいるだろうけど)
入替えエリアに入れれば写真もなんとか撮れるんだな、と。個人的には柱(街灯)より後ろに待機するくらいならもう待機しない方が良いと思いました。柱より後ろは待機しても無駄。(待機時間が15分とかなら良いけど、大概2時間は待機しなくちゃいけない)

後ろに下がれば下がるほど、ステージの高さが活かせない(角度が無くなる)から色んな人の色んなものがカブるので…。必ずいるんだ、分厚い座布団使ってどんだけ座高高いんだよ!みたいな空気の読めない輩が…(笑)
あの鑑賞環境だけどうにかなればねぇ…(´`) 今までは陸が安定だったけど、停止位置ズラしてくるし…。悩ましい…。

とりあえず今年もイースター頑張りました。

ネズミ日記・6/3

ホント危うく行くのをやめようかと思うくらい(笑)何もかものやる気を失っていたのですが、頑張って行って来ました。行けばそれなりに頑張る性質。

8:30 海IN
・ファッショナブル・イースター(10:30-)
・エントランスグリ(80分、ミッキー)
(ネズミ友と合流)
(BBB抽選ハズレ)
14:00 海→陸へ移動
(パーク一周、ワンマン抽選ハズレ)
・うさたま大脱走!(16:45-、1st)
(パーク一周、キャンプ・ウッドチャック・キッチン)
20:00 陸OUT

カラッとした暑さです、という天気予報をココロの支えにして行くとなったら早く行くのです。海に8:30って結構早い、頑張った!!と思いきや、ミッキー広場のショー鑑賞エリアは7割がた埋まってらっしゃる…(すげー後ろの方しか空いてない)
いや2時間待ってもですね、撮れ高があるなら良いんです…しかし海の場合は…遠いし色んな人の色んなものがカブるし…(ノД`) あんまり期待はしてませんでしたが、期待以上に散々でした(苦笑)←期待して無くても割と撮れてる時あるんだけど、今回は全然ダメだった。

当初はBBBの初回に並ぼうかなーと思っていたのですが、最近何だかココロが汚れていたのでグリっておくことにしました。久々にエントランスグリ。開始まで40分あるのと、始まってから順番が回ってくるまで40分。合計80分…エントランスなのに意外と待たされる…(笑) ミキミニどっちが来るか分からないエントランスグリ。暑いので20分交代。最初はミニーちゃん。
ミニーちゃんはいつも割とサクサク捌いて行くので列の進みが速い。恐らくゲスト側もミニーちゃんよりミッキーとの方が話が長くなりがちなんだと思うけど。そしてミッキー登場。途端に列の進みが遅くなる(笑)おせーよ、なげーよミッキー!(ゲスト1組あたりの対応時間が長い。/笑)

ちょうど20分経過して、私の直前で身だしなみチェック。ここでミニーちゃんとチェンジの場合もあるのですが、ミッキーが戻ってくると言われました。ミキミニ交代の時は二人がすれ違う(もちろん途中でキャッキャウフフするパフォーマンスも欠かさない)のですぐ次のキャラクターがやってきますが、ミッキーが戻ってくる場合はそれなりのお時間を待たされます。
…無駄に緊張してくるのだよ…!(ノД`) ←病気だから。
緊張のあまり吐きそうになっている私、励ましてくれるキャストさん。「あ、ミッキー戻って来ましたよ!」「ああぁどうしようー!」「大スターですからね!!」←突然緊張を煽るキャストさん。「シャイニングスターが!」←意味の分からないテンション。「シャイニングスターが!!!」←合わせてくれるキャストさん。

待たされた分だけ厚待遇になる私。モッフモフチュッチュしてもらって漂白されました。テレビでマツコさんも言ってたけど、ミッキーにお参りする信者にとって、あれはやはり神なのです。内臓達の数知れない努力によって(笑)シャイニングスターがシャイニングスターである価値を身につけたのです。がんばれシャイニングスター、これから夏場は死と隣り合わせだけどホント身体を大事に頑張って欲しい。君らの技術は本物だ!(笑)

午後からはネズミ友と合流、BBBの抽選してみたけど瞬殺で外れまして新しく出ていたBBBのマフラータオル(?)だけ購入したら陸へ移動。ちょうど14時からの「ハピネス・イズ・ヒア」が流れ始めたところだったので、アドベンチャーランド側へ迂回して木陰でミッキーの形をしたクッキーサンドアイスを食べつつ時間調整。ハピネスも良いんだけどさ、長いんだよね。ミッキー(最後のフロート)流れてくるのを待ちきれない(笑)

ハピネス終わって人が掃けた頃合を見計らって夕方の「うさたま大脱走!」に向けたポジションを確保。前回2回目の停止位置で日陰意なってしまったので今回は1回目の停止位置に。キャストさんにミッキーの確認しつつ、よき場所が確保できたかなと。
待つ間にワンマンの抽選行ってみましたがこちらも見事に瞬殺でした…なんか…もう長いことBBBもワンマンも当たってないんだが…orz

風は涼しく爽やかでしたが、日差しの強い中でたっぷり2時間待機してようやくパレードのお時間。しかし陸は待てば待っただけの撮れ高があるのがホント嬉しい。しかもミッキーすげーカッコイイしすげー可愛い。自分がカッコよく・可愛く見えるのはどうしたらいいのかを分かってやってる感じがニクイ。あとミキポジだったりするから余計そういう人が集まってるってのもあるけど、大の大人がこぞって♪ら~ららららら~うーさーたーま♪とか踊ってる光景が凄い(振り付け習得率ハンパない。/笑)

海とは違って(笑)待っただけの撮れ高を頂いて満足したら、あとはパーク内をぶらぶら。日が落ちて涼しくなったので歩きやすくなりましたが、この日は結構な混雑具合。休憩にと最近お気に入りの「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」へ向かいました。パークの奥の方にあるので足が向かない?のか、常に広々した客席がゆったり迎えてくれます。軽食だからランチ時が混むのかもしれません。(私達は夜しか行かない。/笑)建物の雰囲気も寝袋持参して泊まってもいい、って言われたら喜んで泊まっちゃうくらい好きです。

のんびり食事をしていたらエレクトリカルパレード(19:30-)が始まってしまいまして…。これ始まると通行規制があちこちかかるし、パレード終わりは電車も混むので何とかしてパレードを掻い潜り出国したいところ(笑)。キャストさんに通り抜けルートを教えてもらいましたが、結局のところはしばらくパレードと併走することに…しかも、常にミッキーを追いかけてる感じでちょっと幸せでした(笑)

2時間待機2本+グリ待機まであってグッタリでしたけど、それなりに満喫しました。

ネズミ日記5/20

暑くなって参りました…でもまだ夏本番に向けたらどうってことないです(真顔)
そんな中こんな中ネズミ王国で頑張ってきたメモ。

9:00 陸IN
・うさたま大脱走!(11:00-、通過)
11:30 陸→海へ移動
(ネズミ友と合流、BBB抽選ハズレ、台紙お写真撮影)
14:30 海→陸へ移動
・うさたま大脱走!(16:45)
(ワンマン抽選ハズレ)
17:30 陸→海へ移動
(台紙のお写真受取、パーク一周)
19:00 海OUT

そこそこ混雑していたのと、暑さで割と消耗しました…。そして何と言ってもダメージ大きかったのが午前中のパレード通過…(ノД`)
本来停止するべき位置で停止せず、そのまま通り過ぎてしまうパターンですね。暑過ぎたり(熱キャン)風が強いと(風キャン)公演自体が中止になることもありますが、微妙な場合に「停止しないでとりあえず流す」っていうパターンがあります。ただその場合は事前に告知される事が殆ど。最悪、パレードが始まってからキャストさんが「通過になりまーす!!」って叫びながら駆け抜けることもあるのです(笑)

しかしこの日は何の前触れもなく、よしきたミッキー来た!って皆がカメラ構えたりワクワクした表情で待ち構える中、あれよという間に通り過ぎてしまいました。皆最初起きた事が分からず、ちょっとザワついた(笑)
でも他のフロートがあるので首をかしげながらも一応全部見送って、「え?熱??風??」みたいな(笑)明らかにどっちでもない気候なのにどうして?!(暑かったけど、あの程度で熱キャンでは夏イベできない)と動揺しつつ、アナウンスを待つ一同。(←何らかの事情で内容が変わった場合は最後にアナウンスが出る)

いわく、熱でも風でもなく「システムの不具合」との事…何それヒドイ…暑い中2時間も待っただのに…orz

打ちひしがれて海へ移動し、ネズミ友と合流してBBB抽選するも瞬殺でハズレ。イースターの花飾りがキレイで、そこで台紙のお写真撮影をしました。ちょうどイースターのショーも始まったので遠目でチラッと見つつ。
再び陸に戻ってそれなりに待機し、夕方のパレードも見たのですがちょうど日陰に入ってしまいお写真は真っ暗に…しくじった…(ノД`)

何だか今ひとつ収穫のないまま(笑)暑さで消耗したので海に台紙のお写真を取りに行ったら早めにパークを出てイクスピアリでお茶して帰りました。まぁ、こんな日もありますよ…(´ `)

ネズミ日記・5/3

ま、わざわざ書き残すほどのアレでもないのですが、一応記録として。

4/30がガラ空きだったわけですが、5連休の初日はさすがに混んでました。4/30とまったく同じ時間の電車で行ったのですが、入り口の時点で「あ、そうですよねー。本来こうあるべきですよねー」くらいの(笑)
11:00からの「うさたま大脱走!」だけサクッと。一応ミキポジ取れたんですが、やっぱり近すぎる気がします。お写真撮るには向いてない。一緒になってキャッキャ踊るのが良いのだと思います。私振り覚えてないから無理だけど(笑)

ネズミ様はこの日も好調で、はしゃぎすぎてフロートから落ちそうになる(演出)くらいでした。逆側だったけど、女の子達にキャーキャー言われてご満悦だった模様(こっち側はお子様が多かったので、お子様と一緒に踊っててそれはそれで可愛い。/笑)

パレード見たら一旦自分の家に戻ってカメラ置いて、夕方には埼玉の実家に向かいました。

ネズミ日記4/30

たまに書くのがネズミ日記だけになってきましたな…(´ `)
地味にワッショイワッショイしてまして、「魁!オエセル学園」レポは連休に持ち越しさせて下さい…。

サクッと一人旅メモ。

8:30 陸IN
・うさたま大脱走!(11:00-)
・ワンマンズドリーム2(12:00-、初回抽選解除)
13:00 陸OUT

いや日差しが強くて日焼け止め&日傘装備でしたけど焼けました…。
前回陸パレード地獄だったんで今日は大分早くに行ったのですが、何故かパークが空いてらっしゃる…入口の荷物チェックの時点で空いてるどうして…。。ミキポジ2列目だったらガラ空きだよマジか…( ゚д゚ )
連休で皆さん遠出してる&近場の常連組は混雑を警戒して来ない、のコンボだったのかもしれません。なかなかのラッキーでした。軽~く2時間半待機で(この季節だったら軽い、マジで。)ミキポジ最高だったけどもやっぱり近い。どうしても見下ろしてくるから暗くなるしブサイクになるんだよ…!(ネズミ様は下向き加減になるどヒドイ。/笑)

しかし今日もミッキーのゲスト見てる感が凄い。距離的に近いってのもあると思うけど凄い。何なのアイツ何狙ってるの?(笑)何だかんだ言いつつ平均2時間待ちはしてるカメラ隊に向かってうさたまダンス?を「やれ!来い!!」みたいな。いやカメラ…誰か撮っといてくれるならいいけどカメラ…!!っていうジレンマ(ミッキーに負けてカメラを放り出してダンスに参加する人も出る。/笑)
すんごいカッコイイんだけど動きも結構激しいし右に左に忙しくて静止画だと全然伝わらない。動画、やっぱり動画か…!(ノД`)

アイツすげーなマジで…と軽く呆然としながらショーベースに移動したらワンマンの初回入れたので端っこからゆるっと見ました。カメラ置いてじっくり見たけど、良いショーだなぁ…。最前に座ってた女の子が二人、シャイニングスターの歌を熱唱してて微笑ましかった。分かる、君ら仲間だ分かる。
ミッキーは基本真ん中なので端っこに来ちゃうと殆ど顔は向かないのですが、最後の方でキャラクター一列に並ぶ時ちょうどこっち側向く瞬間がありました。「あああぁぁやべぇぇ!!!目が合ったはわぁあぁぁぁ~~~!!!((*´∀`))」ってなってましたからね、重症ですよ。

ちゃんと確認しなかったのですが、ワンマンは終日抽選解除だったかもしれません。そんなに空いてたのかマジか…!って思いましたけど待機してまで見る気力がなく、洗濯物も早く取り込みたかったので(笑)サクッと帰宅しました。

そうそう、ついったに書きましたがパレード待ちでオペラオムニアの11連回したらバタフライソード2個頂きましたヽ(*´∀`)ノ
でも案の定☆6になったゾーリンシェイプの方が強かった…(※)バタフライソードを☆6にするにはあと2個必要なんだけど…出る気がしないぜ…!(ラムザのために300連してボール11個貰った、って書いてある人見てゾッとした。)
※)ストラサークルの強化は多分「盗賊の流儀」だっけ?でカバーできるんだけど、最大ブレイブとかが。

明日明後日乗り越えて、連休に逃げ込みたい。(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1278)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR