2017-05

好きなんです…。

FF9が。

…突然言い出しますが、ついったでもチラリと言っていたFF9のスマホ/PC版が配信されるそうで。アンドロイドならタブレットで行けそうなので、それでやるかPCにするか悩み中。持ち運べるタブレットが便利なのは間違いないですが、ディスク3以降で号泣する恐れがある私はもはや持ち歩かない方が良い予感も…(´ `)

ホント一番好きなゲームでして、ネズミ王国でもグリトレ並んでいる最中に「カエル食べたいアルよ!」って口走ってネズミ友を困らせています。(グリトレの近くでク族の沼みたいな音楽というか効果音というか、流れてるんです。混雑時インディジョーンズのスタンバイ列からも聞こえるはずなので、お試しを。)

尚、ネズミ友は私に勧められてPSP版のFF9を始めたもののデザートエンプレス過ぎたあたりで力尽きたらしいです。パンデモニウムまで行ったらジタンのカッコ良さが分かるだのになぁ…。。。(いやオープニングから既にカッコイイですけど。更にダメ押しがあるのはパンデモニウム。)

ともあれ、楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

誰にも分からない話。

どうもどうも。台風が3個も発生してるってビックリしていますこんばんは。

某ネズミ王国の七夕イベントは2週間限定なのですが、何しろ梅雨時期なもんで…今年もドンヨリしっぱなしの気配です。(晴れた日もあったけど)これが終わると夏イベント。だが抽選!抽選なのです!!(陸の「雅涼群舞」が)

1回も見られないで終わる可能性しか感じられないです…!(;>Д<) ←年パスは排除されやすい予感。

そんな中こんな中、ダラダラ何もしなかった週末。気が向いてほんのちょっとだけ作業したけど、まぁ…そのうち活かして行きたいなと。FFRKもね、セフィロスの限界突破2待ちです。今日はサブキャラのレベル上げをしました…。キャラクターがドンドン増えて、誰をどこまで育てたら良いのかまったく分からない感じです…基本的にJobキャラは放置すればいいのか、レコードマテリアを取るために一応伸ばした方がいいのか…(使えるヤツなら伸ばした方が良いんですよね、多分…)

…というか、FF7キャラでザックスやレノまで出てきてるんで下手したらFF9もブランク兄さんとか出るんじゃないかって…(それは無さそう。/笑)兄さん出てきたらグロウエッグ注ぎ込むけどなー。どうせ物理スピードとシーフしか持ってないだろうけど。ジタンとダダ被りだろうけど。兄さん謙虚だから物理はジタン以下にしておく、みたいな感じでホント役立たずだと思うけど(笑)

でも兄さんが参加してくれたら私のテンションが上がる!!!ヽ(*´∀`)ノ ←兄さん好き(笑)

必殺技はまさかの回復系がいいな。状態異常を解除するとか。ヒッソリ薬学の人だからな。

よーし分からない。今日も誰にも分からない話をしたぞ!(やりきった感。/笑)
ではまた明日。

世界一カッコイイ人の話。

こんばんはこんばんは。月末です。

FFRKでティナの記憶結晶取る傍らでテレビをつけておいたら、テレビからもFFの音が。あれ?と思って目を向けるとFF10ユウナさんの台詞。ああうん、知ってる。続いて同じくFF10ティーダさんの台詞。ああうん、知ってる。(両方とも覚えてはないけど。/笑)

まーた10が何かとコラボするのか、はたまたFF全体で何かあるとしても人気がある10をCMに使いますってか、羨ましいねー(´ `) などとやさぐれていたら。

『誰かを助けるのに理由がいるかい?』

吹いた。別に飲食してたわけじゃないけど「ぶほっ!!」ってなりました(笑)

どうやらパズルアンドドラゴン、いわゆるパズドラがFFとコラボしたというCMらしいのですが…光栄です、影が薄いと言われFFRKでも未だ主人公が出てきてない(もう忘れられてて出てこない気がしてきた。/笑)そんなFF9をCMに採用頂いて光栄至極。

ですが。個人的にやっぱりジタン・トライバルは喋らない方がいいと思うんですよ…!(;>Д<)

ご覧頂いたとおり、全体的に台詞がちょっとカッコつけてるっていうか何ていうか、大分アレなんで(笑)字幕で見てる分には良いけどイザ台詞として言われると…どうしちゃったのアンタ、って感じでしょう?(笑)

『誰かを助けるのに理由がいるかい?』
本編知らない人は多分、パッと見ただけでちょっと引くと思うんです。ちがうよ、こんなの冒頭でイキナリ言ったりしないからね!そんな人じゃないの!!もういつ言うんだいつ言うんだって思わせといて「そこかー!!!!(ノД`)」ってなるんだから!バカじゃないのホントに!ってところで言うんだから!!!(だが号泣した。/笑)

ま、絵柄見た感じだとパズドラに出てくるのは喋る方(ディシディアの、タンビなジタンの方。/笑)みたいなんで、私は落ち着いてFFRKに集中しますけども(笑)

一応ですね。
①サンタクロースは実在する。
②ジタン・トライバルは世界一カッコイイ。

私この二つ信じてますんで。そっとしておいてあげてください…(笑)

小さい事に意義がある。

どうもどうも。売上上がるぜやっほーう!って思ってたら取引先が消費税の設定間違ってたよ、しかも3万9千件ある中の18件だけ。何そのテロ行為。

…と、ささくれたままだった私のココロ。
ついったでシャープさんがガーネット(FF9)の誕生日祝ってくれてたりして一気に和みました((*´∀`))

FFRKもやってたりするし、やっぱりFF9いいなーと思ってあちこち見てたらジタン・トライバルの身長が公式設定で「173cm」っていう情報を得ました。

1 7 3 ? ! ( ゚д゚ )

いやいや、いやいや待とう。その前にフライヤ姉さんの身長いくつか教えてもらおうか…っていうかクジャどうなるの?相当気持ち悪い事になるんじゃないのアイツ(笑)

どう見たって160~165程度がいいトコだと思っていただのに…。
アレか、ディシディアで老け…いや、耽美になったアレ設定なのか…?

小さい事に意義がある…そう思うんですよ…。。。

…さてはジタンのやつめ、尻尾で支えて身長チョロまかしたな。そうに違いない。

尻尾動員の上、全力で背伸びした結果が173cm。

よし、これで決まりだ。

頂点の男。

放っておくと自分がどんだけダメ人間かって話になりそうなので、敢えて現実逃避を致します(笑)

昨夜、youtubeでFF9のプレイ動画を漁ってみました。
ついったーでも言っていましたが、クジャ戦(ラスボス一歩手前)からエンディングと、テラ~パンデモニウム~独りじゃない、まで。

いやぁ…ホントに…私にとっては一番カッコイイ人です、ジタン・トライバル。

バカだけど。こういう人とは実際付き合えないけど(笑)
でもカッコ良さで言ったら私の中では頂点に立つ男だなと思いました。

意外とテラでは言葉遣いが乱暴だったんだなと思ったり。(ガーランドに対してはかなりガラ悪い。/笑)
常に軽かったけど、さすがにテラでは追い詰められたと見えて。フライヤに八つ当たってるシーンなんて忘れてました。(でもすぐ謝る。それがまたカッコイイんだけど。)

「7」や「8」のような近代化?したシリーズの後だったので、巷では残念な作品扱いされている「9」ですが…私は好きです。だってFFなんだもの、魔法があって剣があってお城があって然るべき…ってのは昭和の感覚かな、やっぱり(笑)

…ということで。
これからまたちょっと見てこようかなと思います。

私、仮にパーティメンバーに入るとしたらスタイナーの位置になる気がしてなりません…(笑)
本当はルビィちゃんの位置希望だけど。「おっさん!」て呼ばれて蹴り入れられるのも悪くないよ…(*´-`*)

見る専門のゲーム。

こんばんはこんばんは。

ついったでも呟いた通り(笑)某タイツーさんにチョコを送れば良かったと本気で後悔しているモモコです。一番好きなのに、タイツーさん…!(イカロスブログ参照。/笑)



さてネタがないのでちょっと前の話になりますが…youtubeでFF9の動画を探している時、ディシディアの動画もいくつか発見しました。やっぱりアップしてる人いるんですね…。そしてあのゲーム絶対できないと確信しました(笑)。



だってほぼ「モンハン」じゃね?!(目まぐるしい動き。/笑)



しかも何がどうなったら勝ちなのか一切分かりません…。ゲージみたいなのが増えたり減ったりするし…。

タンビな絵柄のジタンとか喋っちゃうジタンはワタシがやってるFF9のジタンと別人なんだ、と思えばまぁ何とか(FF9がそのままPSP移植されたので心が広くなりました。/笑)



別人だと言い聞かせつつも、合間合間にダガーを振り回す(?)仕草とか、盗賊刃に切り替える動作はとても好きだなーと思いました。トランスした時の後姿(髪型)が無駄にツンツンだけどな(笑)。

噂の(?)「リバースガイア」という技も見ました。むしろ「シフトブレイク」や「タイダルフレイム」があんな技だったという事に驚いたり(特にタイダルフレイムはビックリ。/爆)



あ、そうそう。vsクラウドで「もーちょい明るい方がモテるぜ?」とかいう台詞は良かったと思います、笑い転げました(←クラウドやスコールに無駄な対抗心を持っておる。敗北決定的なのに。/笑)



youtubeに色々アップしてくださった皆さん、ありがとう。



…目が回ってきた(三半規管がイカれた…?)ので寝ます。。。

久々FF9

今日は、夏休み中に全然進めていなかったFF9を進めてみました。



ミスリルダガー取れなかったのでシリオン戦からやり直し。

ジタンが倒れて(眠らされて)しまったスタイナーを「おっさん!」って呼びながら蹴るのが好き(笑)。最初は軽く、起きないから2回目はちょっと弾みをつけて強めに蹴る。カッコイイ…(笑)



とにかくミスリルダガーだ!と心を決めて(笑)盗みにかかったら2回目でアッサリ盗れた(* ̄▽ ̄*人

適当にダメージを貰いつつ、「つなみ」に備え頃合見計らってポーションで回復。で、トランスゲージがフルに。

タイダルフレイム(ワルツ1消滅)→フリーエナジーで終了。

ジタンのトランス技って好きですねー。普段は「盗む」ばっかりなので(「盗賊のあかし」用。)たまの攻撃機会はウキウキです(笑)



早速ダリの村へ、と言いたい所ですが周辺を散策しまくってレベル上げ。

ラグタイムマウスとおねだりモンスターにも出会った!(ちょっと緊張した!/笑)



…というわけで…ラジオは今から聴きます…^^;

楽しすぎた。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポをアップ。

「ゆすふまにあ」はセルフィ「ゆすふ」の衣装紹介をチラッと上げてます。



ちなみにユスフ小説のコレクション「002」に関しては出力が完了しました。こちらは製本するだけ。まだ「001」はこれからですー。急げ自分ー!!^^;



急がなくちゃいけないのは承知の上ですが、やっぱりFF9には手をつけてしまいました。

ああ!何だか色々感動するよね!!ジタンの尻尾とか!!!(笑)ブランク兄さんのカッコ良さにも感激した。

今のトコロはまだ、魔の森手前です。意外にマップを忘れてたりして(笑)街の中を右往左往してしまった…。



テレビと繋いで~…なんて事をしなくても、手元でスイッチだけ入れればゲームが始められるというのは楽ですねー。ホントに楽しいです。バトルのBGMに感動して泣きそうになったわ(笑)。



そしてまた月曜日。

とにかく仕事は早めに切り上げて、平日でも小説本の作業をしなくては…!(結構大変なのさ。)

旅に出ます(笑)

じゃ、すいません。ガイアを救う旅に出ます(笑)。



取り急ぎキャプテン(バクー)の指示に従ってお城のお姫様を誘拐します。

チャンバラでは高得点を叩き出すんだぜ!!(笑)

あんまり早く進めちゃうともったいないので(笑)今週末は行っても魔の森までって決めてます。



ああ、楽しいね。FF9が持ち運びできるって嬉しいね!!

ネズミ王国のショー待ちでレベルアップできるよね!(持って行く気満々だ。/笑)



幸せです。

ありがとうスクエニ。

ありがとうツイッター(出来レースだって大人の予感は無かった事にするよ。/笑)



嬉しい気持ちを記念して(?)「ゆすふまにあ」にいるセルフィの「ゆすふ」は軽くジタン風味なコスプレ。

もーちょっと精度を上げてみたいんだけど、いかんせん課金を絞ってるもんで(笑)。



裏では地味に小説本作成の作業を進めます。

がんばれワタシ。

祝☆FF9配信

(ワタシにとっての)不朽の名作、ファイナルファンタジー9。

本日ゲームアーカイブスとして配信。早速ダウンロードしてみました。



Media Goを用いてPC経由での作業ですが、ダウンロードに1時間程度、PSPへの転送に十数分?程度でした。1.5Gっていうデータ量の割には快適だったかなと。



プレステストアのアカウント取得、支払いチャージ、Media Goのインストール等の事前準備は全て整えた状態で、の作業時間でございました。



USBケーブルって何ですか、とかパソコンがないとダウンロードできないんですか、とかあちこちで質問している人を見かけましたが…全部公式サイトに書いてあるはず。(しかも分かりやすく。アレは相当丁寧だ。)

自分で調べるって、大切な努力の一つだと思う。



さすがにプレイする時間はないので、オープニングだけチラリと見ました。



な…涙で画面が見えないぜ…!(T△T)



長年の夢が、とうとう現実になりました。



おかえりジタン!!!(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR