2017-05

ライブ!

日曜日になってから遡って書いておりますけれども。
両国での西川ライブに参加してきましたヽ(*´∀`)ノ

客席を見渡した西川サマ「そこ、アリーナだよね。そっちは何て言うの?」
客席「枡席!!」
西川サマ「桝席?!( ゚д゚ ) …じゃ、そっちは?」
客席「2階(席)~!!」
西川サマ「そこ普通なんだ???」

っていうのがちょっと面白かったです(笑)
その後もちゃんと『アリーナぁ!!』とか『2階ーー!!!』っていうのに混ざって『桝席ーー!!!』って言われてたし。桝席で良かった、何か楽しかった(笑)

ワタシ的に今回のツアーはこの両国で終了です。イナズマは行かないし…またリアカンあればいいのに…(´ `)
リアカンとは行かなくても、イヤカンでもいいからあれば…ねぇ…。あれは何ていうか、マニアックな曲とか昔の曲とか聞けて好きでした。

小さいオジサン、素敵でしたよ((*´∀`))
スポンサーサイト

ライブ(≧▽≦)

本日2回目の日記です。
久々に…結構久々に(笑)西川ライブに行って来ました。NHKホールでした。

いやもう正直ネズミに洗脳されすぎて付いて行けるか心配だったのですが…問題なかった。最初の曲(最新曲)と『SHAKIN'LOVE』以外は(笑)。最新曲はともかく(一応MP3では購入したんだけどね。ファイルどこ行ったか分からないんだよね…)『SHAKIN'LOVE』アレだけ変わっちゃうとおかーさん付いていけないよ…(´ `)

他の曲は大丈夫。むしろ歌詞覚え率すげぇ自分!覚えてるもんだね、青春時代の曲ってのは!(笑)

久々ライブでしたが、とっても楽しかったです。
ネズミショーで *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ←こんな顔になっちゃうのとはまた違って「わー!!!(≧▽≦)」ってなるのが楽しかった。

ドレス的衣装で出てきた時には「正気かオッサン…!∑(´□`;)」って思ったけれども(←愛情表現。/笑)

小さいオジサン素敵でしたよ。3階席だったけどステージ全体よく見えました。NHKホールって意外と狭いんだなって思いました。悪い意味ではなく、ステージまでの距離が近い気がします。

次も楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ

半笑いで生きる。

本日は武道館の西川ライブに参加してきましたー。
2階席だし面倒くさいなとかちょっと思っていたのですが、ステージ横で意外と距離は近いし(花道入っちゃうと見えないけど…)行って良かった…!

一番感動したのは『I.D.』『ウルワシキセカイ』です。懐かしい曲、って言われておったけど…(ノД`)
このくらいの時代の曲が一番染み込んでいるというか…私にとっての良い時代であった…(遠い目)

で、MCで我らが西川サマ言っておった。
「半笑いで!!!」
大笑いじゃなくて良い、ニヤニヤしながら生きて行こう、的な。毎日過ごしてれば辛い事とか色々あるけど、楽しかったライブを思い出して「でへっ☆」ってなる、その状態で行こう、と。

それ、頂きました!(`・ω・´)キリッ

私もニヤニヤしながら生きて行く。
勝ち組の高笑いとか無くていいから、ニヤニヤしながら生きて行きたい。

西川サマ…良い事言うな…!

最近はネズミーマウス等にお金を吸い取られて(笑)ライブに行く回数もそう多くはないのですが、何となく行く度に何か吹っ切れてというか、すっきりして帰ってきます。
うむ。楽しかった…!

発売が延期されていた(ということも、実は今日知った…orz)『UNDER COVER 2』は2/27発売だそうで。それで全国ツアーもやるみたいで。『UNDER COVER 2』ってアレでしょ、『Tomorrow Meets Resistance』とか『SHAKIN' LOVE』が入っちゃってるんでしょ?

もう貰ったも同然ですよ!(何故か勝ち誇る。/笑)

っていうか追加曲に『Meteor』入ってたけど次点が『LIAR'S SMILE』だったのね…!悔しい…!!(;>Д<) ←TMR曲の中で一番好き(笑)

というわけで。
次のツアーは久々に複数本申し込みしてみようかなーと思った今日この頃なのでした。

15周年ファイナル。

●周年、っていうとまたネズミの話かと思われそうですが(笑)今日は久々に西川サマのお話です。

本日ライブ行ってきましたー!
最高だったー!!!行って良かったー!!!ヽ(*´∀`)ノ

ライブのドアタマ、1曲目から号泣したのは初めてでした(笑)。いやー、あれはイカン。
※5/15追記 曲名は反転表示→通常表示にしました。

開場17:30の予定だったのですが、18時過ぎに行ってみると帰宅困難者でも溢れたのかというぐらいの人口密度。後で分かった話ですが、開場が遅れていたようです。そんでスタートも結果的に当初の18:30から30分押しで19:00スタート。

今回の座席は北スタンド1階のJブロックでした。後の方と思いきや、ステージが逆(?)にあるのね!だからスタンド席においては、Aブロックがステージから一番遠い扱いでJブロックは死角で潰してある座席のすぐ横、ステージの真横でした。
今回花道もありましたが、その花道も横から見る感じ。それにしても割と近くて良い席だったと思います(笑)

開演直前、すぐ後の席にいた男の子二人連れが「よし!楽しもう!」って気合入れてた。君たち、良い心がけだね!おかーさんも若人に負けないよう頑張るよ…!

そして開演。会場へ向かう電車の中で、ふと「この曲で始まったら私泣くだろうな…」って思った曲がありました。
まさか本当にその曲で始まるとは…!前奏の時点で涙目(笑)。『BLACK OR WHITE?』ですよ…もう何ていうか色々な事が走馬灯のように…!。゚(゚´Д`゚)゚。

更に続いて『蒼い霹靂』『Burnin' X'mas』『とっておきのおはなし~新説恋愛進化論』(順番は違うかもしれない。間に新しめのアニメの曲?が入ったかもしれない。)
『とっておきのおはなし~新説恋愛進化論』だよ?今このタイミングで聞けるとは絶対に思ってなかった…。

しかし何と言っても今回秀逸だったのはバラード群。
『夢の雫』『O.L』『last resort』
何だ、今回のライブは規模の大きなイヤカンなのか…?!(アンコール時に西川サマも「ファンクラブイベント(※)」と言っていたが…。/笑)『夢の雫』だけでももう「うわあぁぁぁぁー!!(涙)」って感じだったのに、『last resort』まで歌っちゃイカンってー!おかーさん泣いちゃうから無理だってー!(T△T)

※アンコールのMCで今回のライブを「ファンクラブイベント」と言っていた西川サマ。「ここ1~2年でファンになってくれた人も…(どのくらいいる?)」と話を振ってみたが思いのほか少なかった(爆)。西川サマいわく「ほら、だからファンクラブイベントだって!『last resort』で「おおぉー!」とか言うはずだよ!(笑)」…確かに(笑)

そんでダメ押しで『IMITATION CRIME』からの~『PIN UP LADY』!!何このお年寄りに優しい仕様(笑)
素晴らしいッスね。多分『UNDER COVER2』に入ってくるんでしょうけど、皆ワカってるね。(また投票で決めたんですよね確か…?)

そこから若者向けに(笑)戦国BASARA方面の曲が立て続けに入りました。若干ペースダウンした私と対照的に、隣のお嬢さんが素晴らしく元気になってた。直前にここらへんの曲を復習しておいて良かったぜ…!皆で飛ぶところとかいっぱいあって楽しいですね。

『Albireo』なんかもやってたなー、懐かしいなー。あとは定番の(笑)『Zips』『魔弾』『love saver』っていう殺人オーダーも健在でした(笑)本編の最後は『CHASE/THE THRILL』だった気がする。ちゃんと準備しといて良かった…!(こんなこともあろうかと!/笑)

1stアンコールは『HIGH PRESSURE』『HOT LIMIT』『WHITE BREATH』
2ndアンコール『HEART OF SWORD』『LIGHT MY FIRE』

うん、最後は『LIGHT MY FIRE』だろうなって思ってた(笑)。

ごく個人的には『CHASE/THE THRILL』のところかアンコールのどこかで『SHAKIN' LOVE』が入ってきたらもう号泣して立ち上がれないだろうなと思ってたんですが、サスガにそこまでお年寄り仕様じゃありませんでした(苦笑)

いやしかし、本当にすごく楽しかったし何より感動した。久々にハメを外した風なので明日動けなくなるのではないかと今から怯えてます。明日ならまだいい、明後日に痛みが来たらと思うと…(ノД`)
最近ネズミネズミ言ってるけど(笑)自分が好きな「うたうたい」はこの人なんだと改めて思いました。

チケット代以上の素敵ライブでしたっ!ありがとうございましたっ!!!

古い曲が好き(笑)

というわけで、ついったでも少し書きましたが今日は西川ライブ@武道館に参戦してきました。

隣の靖国神社が初詣で屋台とか出てまして、意外に空いてた(屋台の所はお花見や夏祭りに比べたら全然空いてた。)ので屋台満喫しました(笑)。お守りも買ったし、これで今年は大丈夫だ!(多分)

そしてライブ。今回は1階スタンド席「南」でしたので、ステージの正面側スタンドということになり全体が見渡せる感じでした。トークや映像も交えて、かなり面白い作りになってたかなと。
西川サマのかくし芸までありましてね…それがまたAKB48の曲(ヘビーローテーション)を完コピっていう…(もちろん衣装もああいうのを着て、踊る。)40超えたオッサンに何やらせちゃうんだと(笑)むしろ40超えてあの衣装が似合ってるのもどうかと!(非常に可愛らしかったです。/笑)

曲は最新の「宴」からと、意外にも古い曲が盛りだくさんで感激しました。
「We Make Revolution」→「独裁」だけでも「おあああぁぁぁ~~~!!!!(゚Д゚)」って感じだったのに、更に「IMITATION CRIME」→「LIAR'S SMILE」ってもう…!一緒に行った友達(古い曲なら知っている)と手ぇ取り合って喜びましたわ…。

ホントにすっっっっっっごい好きなんです、「IMITATION CRIME」と「LIAR'S SMILE」今回この2曲だけでチケット代元取った、って思えるくらい(笑)。
他にも「HEART OF SWORD」とか「LEVEL4」「BLACK OR WHITE」「WHITE BREATH」…とまぁ昔を思い出して大はしゃぎしちゃうような曲が来ましてですね…年甲斐もなく大はしゃぎしました(笑)

最近の曲ももちろん素敵だけれど…やはり自分の中のセイシュン時代というか(笑)一番ハリキってライブ行ってた時代の曲は血が騒ぎました。
1回で良いから古い曲縛りのライブとか(ガンダム以前限定。Progressまで!とか。/笑)あって欲しいものです。そしたら皆で「Tomorrow Meets Resistance」とか「臍淑女」とか踊ってさー「SHAKIN' LOVE」で締めようよ~(笑)

非常に楽しい1日でした。
うん、休暇が終わっても会社に行けそうな気がする!
既に公式サイト・ツイッターでも発表されていますが5月の代々木体育館も楽しみです!チケット取れるといいなぁ~(;´Д`)

やはり神。

おっと。逆に遅い時間にしてみたら投稿画面まではスムーズに開きましたよ!

アレか、平日は遅い時間にして週末を早い時間にすればいいんだな、多分。(ワタシだって平日早く・週末遅く書きたいけれども。)



投稿できることを信じて。でも大したネタじゃないんだけど(笑)。



会社で腹立たしいことがあったので、久々に(!)西川曲を聴きながら帰って来ました。

いやー、心が荒んでる時に西川曲!最高ですね!何かスカッとするよ!(笑)



ネズミーマウスにうつつを抜かし、ファンクラブの更新どうしようかなーと一瞬迷った自分を反省しました。



すいませんマジで!(土下座)



みたいな気持ちです。

やはり西川曲は素晴らしい。西川サマ神。そう思ったですよ。



ネズミーマウスも好きだけれども(笑)。

ライブに行きたい。

今日くらいは心穏やかに過ごせるかなーなんて思ったら大間違いでした(笑)。



ホント、少しは頭を使ってモノを考えた方がいいよって言うべきか迷いました。軽くケイン先輩みたいな人格が出そうになった。怖い怖い(笑)。

アリとキリギリスでいうなら、キリギリスは絶滅すれば良いと思っているモモコです(笑)。



そんな心が荒んだ時、やはりネズミ曲より西川曲ですねー。久々に(!)『ウルワシキセカイ』とか聞いて泣きそうになった(笑)。ライブに行って爆音に晒されたいと思いました…。。。



明日も恐らく、西川曲が心の支えです…。

(ネズミ曲はもっと心に余裕がある時に。/笑)

ザ・ミュージックマン

西川サマが出ているミュージカル、見て来ました。



ま、ノリは「ハウ・トゥー・サクシード」と似た感じかなと。

衣装が若草物語っぽい?ので和みました(笑)。西川サマの出番?的には「ハウ・トゥー~」の方が多かったかも…?



まだ公演が始まったばかりなので、細かいトコは折りたたみます。



ただ、これだけは書いておく(笑)。



マーセラスすげーカッコイイから!驚くから!!(笑)



そして子役。ハンパない。

アマリリスウィンスロップ、おかーさんは感動したよ…(゜дÅ)ホロリ



続きはネタバレ有?ですのでよろしく。



Read More »

やはり年越しか…!><

最近とんと頻度が落ちた(笑)西川ネタです。



先日届いたファンクラブの会報でリアカンのセットリストをザックリ見ました(あまりちゃんとは読まないらしい。/笑)

明らかにリアカンの方がワタシ好みのラインナップ…『Goin’』までありやがる…_| ̄|○il||li



マニアックな曲を聴きたいと思ったら、やっぱりイヤカンかリアカンなんですかね~。。。次はちゃんとリアカン狙おうと思います。(それ以前に「あれば」だけどね。ついでに武道館よりもフォーラムが好きだなー。/笑)



そして会費の徴収来た(笑)。

払います、払わせていただきますとも。継続特典はファンシーなものより実用的なモノがいいなぁ…。



元旦ライブの反省を経て、最近は通勤時にも積極的に西川曲を聴くようにしています。聴いてみれば良い曲だった。あ、『HEAT CAPACITY』は原曲の方が好き(爆)。



地味に、リハビリを続けます…。

りはびり。

あけました。おめでとうございました。モモコっす。

紙ベース年賀の皆さん、イタい年賀状でスイマセンでした(笑)。



色々イタいとこだらけですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。





…と、いうわけで。



今日は武道館まで行ってきました。久々の西川ライブ。

いやーもう、去年のリアカン以来だっつの!!(笑)

そりゃもう置いてけぼりになりますよ!



去年のリアカンから今年の元日ライブまで、その間丸1年。…の間にワタシってばネズミ様に7~8回会いに行ってるらしい(数えてみた。/笑)通勤時の音楽もネズミ曲が主流。

そんなワタシが毎日西川曲だけ聞いている人たちに敵うはずがない…orz



リハビリです。っていうかリハビリ以下!(笑)これじゃイカンと思いました…。が…頑張ろう…。。。



レポ作るには楽なラインナップでしたね。シングル曲を、出た順に(オトナ事情で飛ばした曲アリ。/笑)

新曲も3曲くらい?披露されて、どうやら今年はTMRとしての活動もある模様。



完全アラフォーの小さいオジサンステージにいる間の98%をホットパンツで過ごしていました。

「そんじょそこらの女にゃ負けねぇ!!!」

…否定すまい…(笑)。



席は割と良かったんですよー。

端の方だったけど、前から6列目。武道館運は良いのかも。(前回の武道館が前から2列目。)

西川サマもそこそこ近くに見えたのに、もったいない事をしました。。。



スプリングカーニバルとボンファイアーとクールサービスにミステリアスマスカレード…を、覚えた分だけHIGH PRESSUREやHOT LIMIT、WILD LUSHの振りは忘れていました…。

人間の脳って、限界あるよね!(爽)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR