2017-05

大河。

今日も暑い中、掃除と洗濯を頑張りました。この暑さと日差しも洗濯物が速攻で乾くのだけはありがたいです。

昨日のダメージを回復させつつ(最近回復にとても時間がかかる…)ダラダラ過ごした訳ですが、何だかんだ言いながら大河ドラマはずっと見てます。主にムロさんとサダヲさん目当てで。

前回とか前々回で、悪いヤツだと思われてた青い服(今は黒?だけど)のお兄さんが割とイイヤツだって分かってホッとしています。アタシャ信じてた、信じてたよ、お前は悪いヤツじゃないってな!!!白い服のお兄さんよりイイヤツだって信じてた!(笑)
前回だったか、「言いたい事はそれだけか」みたいなのカッコよかった。賢いは正義。

そういえば爽やかさが売りだった白い服のお兄さん、既に死んでしまっているけれど今週隠し子発覚。主人公(お兄さんの事が好きだった)とか嫁さんとかショックを受けた様子でしたが、あの時代でもやっぱりショック受けるもんなんですね…。何かほら、正妻とかその他とかいっぱいいる制度だし外で子供作るとか珍しくないのかなーって勝手に思ってたもんで。

その点アワ・シャイニングスターはミニーちゃんに夢中でネズミ友が「私よりミニーちゃんが好きなのか!」って詰め寄ったら間髪入れず(というか多少食い気味に)「うむ!!」って頷いてた。ブレない感がハンパ無い(笑)

そんな日曜日。(*ω*)ノ
スポンサーサイト

引きこもり

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」レポを更新してございます。いやあのクイズ、私自分でもーちょっと分かると思ってたんですけど何も覚えていなかった…鼻さまレベルになっていた…(ノД`) ←「たいやき」以外は何も思い出せず(笑)

今週末はパークに行こうと思ってたんですがあいにくのお天気で引きこもることになりました。オペラオムニアがCM放送記念とか言ってクリスタルをフンパツしているので頑張っています。あのCM面白いですね、ライトニングさん(という設定の女性)が自分の出番まだですか?みたいな事言ってるの。そういえば主要キャラクターなのに出て来てないのね。人気者は引っ張りに使われて気の毒だわ…。
ジタンなんか速攻出てきたし、ゲーム配信前はビビのイラストしかなかったもんだから「出てこない可能性ある、主役なのに…orz」って心配してたのに。FF7とかは人気だから、そのうちレノとかカダージュあたりまで出てきても不思議は無いけど9の場合はクジャが仲間になるかどうかも怪しいぜ…!(べつに仲間にしたくはないが。/笑)

そんな私の育てているジタンは武器2種が☆6になったのに加えてサバイバルベストも☆5になったのでとても強いです。今のところ、難易度高めのクエストはジタン・たまねぎ・ヴァンの3人で乗り切ってます。CM放送記念で初回半額になっていた11連を回したらクラウドの剣2個もらったのでクラウドを強くしようかな、って。凶切り便利ね、あと一息!ってところで自分のブレイブが低くてもその場で稼いでトドメさせるもんね。(ジタンのフリーエナジーは自身のブレイブに1.5掛けだからブレイブが低いとすげーショボくなる。)
あと最近出て来て使いやすそう?なのはゼルかなぁ…ブレイブとHP両方のアビリティ持っててくれるとありがたい。全体的に小さめのキャラが好き(笑)

またしてもゲームの話。
(*ω*)ノ

ネガティブ人生。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新してございます。持て余す…持て余すって絶妙な表現だと私は思う訳です(笑)

昨日だか一昨日だか、ついったに書いたのですが好きな事を義務化してしまう私、イースターという言葉だけで相当なストレスがかかり(笑)歯と耳が痛い日々が続いています。そんなだったらもう行かなきゃいいじゃん、と言われるのですが、好きだから行きたいのです。お写真も撮りたい。でも、折角行ったのにお写真撮れなかったらどうしよう、っていうプレッシャーが凄くてツライです。

以前オエ学で王子が寝る前に「明日も楽しい1日になるといいな」って妄想(?)していた、という話がありましたが私は根っからのネガティブ人間なので真逆の思考です。「明日起こりうる最悪の事態は何か」を考えます。回避策も考えるわけですが、世の中そんなに上手くいかない。一つ回避できたとして、更にそこからまた悪い事が重なるとしたら何か…を考える。
上手い事イースターのパレードを見ることが出来て、お写真もそこそこ撮れるヽ(*´∀`)ノ という想像は一切できないのです。そんなこと想像してて実現しなかったら悲しいから。最悪の事態を考えておけば、ガッカリが少ないから。

ネズミの事でも仕事の事でも、一事が万事、悪いことしか考えません(笑)
「どうしよう」と悩んだところで解決策が出ないのだから無駄な苦しみでしかないのですが、それを辞めることはできないのです。ザッツ、ネガティブ(笑)

ま、もうそれで長いこと生きてきちゃったので(笑)今後も悪いことだけ考えて生きていくことになるんでしょうけれども。
だからさ、憧れるよねー。ジタン・トライバルみたいにサクッと判断してサクッと動けるの。憧れるけどもさ、真似はできないんだよ(笑)

ココロを癒すために、パペットホームズ見ながら寝ます…(´ `) ←パペホの癒し効果は絶大。

たまに書くと長文。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新しています。もう1年かぁ…制服は正義。(1年経っての所感。/笑)

さて、気が付いたら4月でした。2月以上にどっすんばったんしてた3月。もう何も言うまい…(´ `)

土曜日はあいにくのお天気だったのですが、カメラを簡易点検に出して来ました。イースターが始まってしまうからな…!(もうCM見るたびにプレッシャーで吐きそうなんですが…)全然お高いカメラじゃないし大して使ってもいないから(※)そんな点検とか出すほどじゃないんだけど…でも…行くたびに周りから聞こえてくる話が怖すぎて…!!(ノД`)
※)プロ仕様のゴツいカメラ持った人が続々やってくるのです。私のカメラみたいなシロウト用のは肩身が狭い…毎日何百枚も撮ってそうな人ばっかりだし…。

前回(これはセンサーにゴミがついたので必要に迫られて行きました)は隣のカウンターにいた人がカメラ水没させたって言ってて(アレですよ、何十万円もするようなモデルですよ…私なら死ぬ。)
今回は隣のカウンターの人、レンズに曇りが出たって言ってまして。本人が待合室(?)に戻ったところで奥から出てきた修理のプロっぽい人が(しっかりスーツにネクタイ決めてるところがさすがキャノン。弊社だったら作業着の人出てきちゃう。/笑)レンズに懐中電灯かざして一言「…カビだね」一番恐ろしい診断…!!!(;>Д<) ←ホント怖い。特に対策してないけど。
しかも結構な枚数いっちゃってるっぽかった。(1枚にカビ生えてるならそこだけ変えれば良いけど、何枚も、ってことはそれなりに修理代が…)私のショボ望遠でも10個くらいレンズが入ってるらしいから、多分そのお高そうなレンズは…。。。(きっと修理代で私のショボレンズ買える)

皆にとってはお安いショボカメラだけど、私にとっては結構思いきって買った大事なカメラ!これ失うとネズミ様のお写真撮れなくなる!ダメ、絶対!!!というわけで、キレイにお掃除してもらって基本機能も異常なし、って言われて帰って来ました。

そして本日日曜日は基本的にゲームを。マジックキングダムズの美女と野獣イベントを頑張っています。チプデ有料キャラクターだったからイラッとして買ってないのです…(チプデ欲しいけどその為にキラキラした何かを1000個とか消費したくない。)なので、ひたすらこまめに頑張る!!!(美女と野獣イベントはチプデがいると有利に進むらしい)
最後まで到達するとミッキーの衣装がもらえるらしいけど、多分無理。有料キャラ使ってないと無理っぽい。さすが王国。

カネの亡者な王国に比べると、キラキラした何かをことあるごとに配ってくれるスクエニさんは何て良心的なんだ!(無課金でもレアアイテム時々出してくれるし!)と思えます。スクエニさんのゲームでイライラしちゃう人は絶対王国やらない方がいい(笑)
ってことで、FFRKはホント手をつけなくなり(深淵も無理だのに、魔石とか言われましても…)オペラオムニアをちまちまやってます。サイクルクエストアンロックが余る余る(笑)ちょいちょい配布されるんですが、貧乏性だから1時間確保できる時じゃないと使いたくないし、かといって1時間ゲームやれるタイミングってのもなかなか難しく…。経験値2倍アイテムとかアイテム2倍アイテムだったらいいのになぁ…(ギルは沢山あるのでアンロック以上にギル2倍は不要)

勇気を出してシヴァの難易度40まで行ってみたけど、50は無理。もうこれ以上は無理…!ジタンがしんじゃう…!!!(ノД`) ←ジタンが倒れるのは耐えられない。
経験値2倍イベントの対象になっているので、たまねぎとティファが強くなって来ました。あとヴァン。苦手な爽やかさだけど(笑)とりあえずアビリティ便利な気がしてます。

そんな週末。(*ω*)ノ

無駄話。

どうもどうも。寒いですね。結局取引先からの修正依頼はあのあと3本追加されて27本になりました。間違えすぎ!間違えすぎだっつの!!!仕事辞めちまえ!(#`Д´)

土日は引きこもってゴロゴロしてました。『夜廻り猫』の2巻が出たので読んで泣いてました(笑)ニイがカッコイイ、かっこいいよー!初版の特典ポストカード、2巻はニイ(と、じゅーろ)で小躍りしましたヽ(*´∀`)ノ ←1巻は持っているので敢えて新装版は買わず…ポストカードはさすがに平さんかな…。
誰にも伝わらないと思いますが、ニイと宙さんとお姉ちゃま(カラー)が好きです。平さんは別格。ワンピースのルフィみたく別格(笑)あ、あとおこそずきん(布美)も好きです。まーカッコよさで言ったらニイはズバ抜けてるけどな!(宙さんのカッコよさは方向性が違う。それはそれで好き)

ゲームは「マジックキングダムズ」がメインストーリー走破してしまったのでレベル上げを黙々と。この前時間短縮キャンペーンやったばかりなのにまた実施とは…もーちょっと仕様考えたらいいのに…(外国のゲームだから仕方ないのか…?)
スマホゲームってあんまりやったこと無いのでアレですけど、多分マジックキングダムズみたいな、@ゲさんみたいなのが普通なのかなと思う今日この頃。色々不満のある人も多いみたいだけど、個人的にはやっぱりスクエニさんは安定してるし人道的だと思っています。

FFRKは難しいダンジョンが増えてきて、ログインしない日も多くなりました…FF9イベントが来たらやろうかな、くらいの。
新しいディシディアの方は地味に進めています。エーコさんが出てきたので頑張って専用アクセサリ1個は貰いました。(難易度30までしか頑張れない。/笑)
オニオンナイトの好感度が高めです。真面目で疑り深く計画性を重んじるのがいい。私たまねぎとは絶対に気が合う(ジタンとは合わない。/笑)ホント声とかなくて良いとは思うんですが、シャドウだけは気になって聞いてしまった…ウヒョー!カッコいいぜ!!!((*´∀`))

正統派爽やかで苦手のヴァン、バッツも苦手。ティーダ出て来てないけど苦手なの分かりきってる(笑)フリオニールも見た目派手な割に性格地味なのか、何か全体的に苦手(FF2知らないからなぁ…。笑)
ルーネス(3)とロック(6)が出てきたらいいのに…!と思っています((*´∀`))

働き方改革。

ご無沙汰しております…健康です…(´ `)

取り急ぎ業務連絡、「HANDSOME PLAYER」の「魁!オエセル学園」レポ更新しております。学生の頃は私も健康な妄想をしていたので(笑)街一つ掌握できるようなハッカーになりたいと思っていました。(←グラマラスゴシップのエドベリみたいな)

何かこう、2月は日数が少なくて死ぬって分かってましたけど3月はもうちょっと落ち着くような気がしてたんですよねー。何かおかしいなー、自分無能になったかなー、と思っていたら上司に「なんかさ、今月(取引先からの)修正依頼多くない?」と言われ「うーんと…前月からの持ち越し含めて…24本ッスね」上司「多っ!!( ゚д゚ )」私「そうか…それで脳ミソが痛いのか…(´ `)」←いつもの倍(笑)

ま、サラッと終わる修正なら大したアレじゃないんですけど…前月修正して今月修正して翌月も修正…みたいな長丁場になる案件が多くて。これがまた前月当月翌月と、処理の仕方が変わるんですよねー。請求書出す前/後でも違うし売りが立つ前/後でも変わるし入金済みか否かでも変わるし。
4人がかりで月に5件の解約処理も回せないとか言ってるヤツらに代わりにやってみて欲しい、見事に24本修正して欲しいのです(笑)

ニュースで働き方改革、とか言ってますけど…個人的には無能な正社員を「無能だから」という理由で解雇することさえできたら繁忙期の残業も20時間でお釣りが来ると思いますよヽ(*´∀`)ノ

そんな若干トゲトゲした気持ちを、昨日はネズミ様に会って解消して来ました。またすぐトゲトゲするけど(笑)瞬間的に真っ白になってきました。毎日ネズミ様が会社にいてくれたら、私も笑顔で修正するんだけどなー!(という妄想。/笑)

ゲームをしてる。

どうもです。業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にてオエセル学園のレポを更新してございます。購買って懐かしい響き(笑)

2月末と3月月初が重なって色々アレなところに、更にアレな何かが重なって色々アレでしたけど(何だ)何かもう「知らんがな」って感じですよね。知らんがな。いい年こいたオトナなんだから自分で考えろと。無能なくせに高い給料貰ってんじゃねーよバカが!って非正規雇用の私が正社員(役付)を罵ったらパワハラになるのかを真剣に考えました(笑)

まま、そんなこんなですが今週の楽しかったこと。
テレビで奥田瑛二さんがミッキーマウスについて熱く語っていました。その意見に激しく同意した私。まさかあんな風貌の俳優さんがテレビで私の意見を代弁してくださるとは…!(違)スゲー分かる、分かるよ。千葉のネズミじゃないとダメなんだよ。他キャラだとリラックスしてめっちゃ良い笑顔の写真撮れるんだけどミッキーだと緊張してワケ分からなくなるんだよ。もう一緒に王国へ行くしかないな!(笑)

あとはディシディアのスマホゲーム。ジタンがフリーエナジーを使えるようになりましたヽ(*´∀`)ノ ←ジタンだけを熱心に育ててる(笑)
相変わらずおめめパッチリで正面は違和感満載だけど後姿はカッコイイんだぜ!しかも強いー!超強いー!!!←一人だけレベル高いし装備も一番良いのつけてるから当たり前。
もうここで決めてくれ、ってところでフリーエナジーの割増し分(ブレイブ1.2掛?)が効いたりすると非常にありがたい…!素早さだけがウリだから(笑)攻撃順はまず一番手になるし。←ビビが狙われてたりすると削ってあげてダメージ軽くしてあげられる。

そしてFFRKが放置気味になっております…(´`)
いやもうある程度のレベルまで行ってしまったから限界突破3の原石くらいは安定して取れる感じで。かといってそれ以上の難易度になると何ていうか…力技だけでは勝てないっていうか。弱点属性が変わるとか面倒くさいんだよねー!(笑)

主にゲームをしているのでした。(*ω*)ノ

時間泥棒の正体。

どうもどうも。睡魔に襲われています…(´ `)

えーと、今日は帰宅して録画しといた左江内氏を見ました。相変わらずくだらなくて好き(笑)
大河と下克上受験と、私にしては珍しく週に3本録画しつつ、それを見つつ…ってやってるので(リアルタイムではほぼ見ない)最近時間泥棒が現れるのはその所為かもしれません。。。

あと、マジックキングダムズと新しい方のFFゲーム。FFRKは最低限のイベントダンジョンだけこなすようになってしまいました…。何かもう難しいステージは難しすぎてついて行けない。深淵の後半とか。変な仕組み(?)があって怖すぎる。で、深淵に行けないってなると☆6のアビリティは作れないから限界突破3の原石集めるくらいまでで終わるワケで…。ジタンのオーバーフローも出ないし(笑)

新しい方は今のところジタンが強いから楽しいです。(←一番レベル高いし一番良い装備だし一番クリスタル突っ込んでる。強くて当然)しかしFFRKもそうだけど、キャラクターの人数が多すぎて誰を育てて良いやら…(ノД`)

そんな水曜日。(*ω*)ノ

苦手な爽やかさ。

どうもどうも。時間が無いのではない、時間は作るものだ(キリッ などと自分に言い聞かせて日記を書くことにしましたこんばんは。

しかし特にネタはありません(笑)
録画しておいた大河ドラマを見たんですが(阿部サダヲさんはチラホラ映り始めたけど、ムロさんもう出ないのか…?)何かね、あの白い服の人が苦手です。私は心ひそかに「ソラン」って呼んでる。突然出てきて(殺されるから逃げてたんだけど)キラーン☆って感じの爽やかさ振りまいてる、超絶苦手…(ノД`)

あの人は良い人だっていう設定なんですかね?何か善人面した卑怯者にしか見えないんですけど私。(青い服のお兄ちゃんの気持ちすげーよく分かる派)信じてるとか言いながら責任を全部押し付けてるみたいな。嫌い、そういう人大嫌いだよ。
それに引きかえ竹千代の和みオーラ…癒される…性格のキツい美人妻もらうっていうのもいい((*´∀`)) ←真田丸でも美人妻に頭の上がらなかった徳川殿。

爽やかって言えば、最近始めたディシディアのなんとかってゲーム…一応まだやってるんですけどヴァン出てきましてね。苦手だよねー、あの爽やかさ。軽めの盗人キャラだからジタンと被ってる説もあると思うけど、そしてヴァンにどんな背景あるのか知らんけど(12やってない)どーも苦手だよ。あれはティーダと同じ系統じゃないのか(正統派爽やか。/笑)

ジタンの後姿はカッコイイです。どーん!って攻撃加える時の背中カッコイイ。尻尾最高。だが正面はいただけない…目がパッチリしすぎてて怖い…(´ `) あと女子キャラをナンパしまくるシーンがあって、出てこないと知りつつもガーネットが出てきてバハムートに襲われれば良いと思いました。こう見えてもジタガネ推奨。ガーネットの事だけが大好きでいて欲しい。

軽くて女好きってのは確かにそうなんだけどさー、間違いなんだけどさー、そこばっかり強調されてもなぁ…。あ、でも何とかのひずみ?からクジャが出てきたとかなんとかって話になって「とりあえず(ひずみの中に)行ってみる」みたいな事言い出した時にはその全然考えないで行ってみる感はジタンだなーと思いました。テラ(輝く島?)に行く時だって飛空挺から飛び降りるとかどんだけ行きあたりばったりだよ、って思いましたもんね…そういうとこホントついて行けない(好きだけど友達にはなれない。/笑)

よし。クリスタルでも集めに行くか。(←結局やる)

パソコンの存在感。

大分日記をサボってしまいました…。まずは業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」レポを更新してございます。

先週末は完全に鬱スイッチが入って寝倒したんですが(笑)週明けには復旧しまして、風邪も引かず健康に過ごしておりました。でもなんだか気がつくと遅い時間になっており、パソコンすら起動せずに終わることも…。←パソコン中毒なので非常に珍しい(笑)

何だかこう…こんな風にして「パソコン」とか「インターネットサイト」の存在感って薄くなっていくのかなと思ったりしました。皆すまふぉんで用事を済ませているんですものね。私タブレットで文字打つの超絶苦手なので(笑)どうしてもパソコン無いとダメなんですが…。

タブレットはゲーム機です。プレイステーションタブレットと呼んでも過言ではない(笑)
今週末はマジックキングダムズの春節イベントを頑張っております。結構きつくてムーラン解放まで届くか分からない…!

そんな感じで。
(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR