10
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-10

( ゚д゚ )

気がついたら1ヶ月以上何も書いてなくて広告が表示されるようになっていました…。生きています、生きているのです…。

相変わらずの無気力状態なのですが、その所為なのか、逆にその結果の無気力なのか、しょうもない不安がいっぱいです(笑)。例えば、使っているパソコンがそろそろ7年くらい経つ感じで割と長寿というか買い替え時です。急に壊れたらどうしよう、とかwindows10大丈夫かな、とか。(←自動アップデート機能がどうしても信用できない)ルーターもご長寿なので、壊れたらネット繋がらないな、とか。

自分で言うのも何ですが、同世代の女性に比べたら圧倒的に機械には強いはずでパソコンも得意なはずです。ルーターが何だか分からないままネット使ってる人なんてきっと沢山いる。けれども、何だかふと不安になるんですよね…。
昔から超ネガティブ思考ではあるんですが、10個良い事があって1個悪いことがあると10個の良い事は忘れて1個の悪いことを大事に抱えて生きる感じです。体質とはいえ、ちょっと疲れる_(:3」∠)_

そして今、割と調子が良いです。先週あたりは死にそうだった(笑)
ずっと寒くて雨が続いてるからかもしれませんねー。

パソコン壊れるのが怖くて電源入れない、みたいな(笑)本末転倒な感じになっているんですが、電源入れて気が向いた時には何か良い事を思い出して書こうかなと思います。

オペラオムニアにクジャが出てきた、とか(笑)。
私どうもあの、クジャ加入イベントでのジタンの言動がねぇ…。テライベントと被せて(?)台詞作ったのかもしれないけど、原作の記憶を一部失った設定になっている=テライベント前くらいの状態って勝手に思ってたんですよね。テラ前だったら何か変な先取りしちゃってるみたいで微妙だし、テラ乗り越えた後だったらジタンの復旧早すぎて引く(笑)
そういやガーネット加入の時の「もう一度誘拐させていただきます」みたいなのも割と微妙だなーと思ったんです。なんかアレが入ることによってイーファに残る時の感動薄れるんじゃね?みたいな。そこまで原作のこと気にしなくて良いとは思うんですけど、だったら中途半端にリンクさせないで欲しいな、とも。思ったり思わなかったり。

そんな感じです(*ω*)ノ

何もせず。

業務連絡でございます。大変遅くなりました、「魁!オエセル学園」レポを更新しております。夏休みに入って泥のように眠っていてすっかり忘れていました…(死)

通常は猛暑となる埼玉も、8月とは思えない涼しさです…ありがたい…。
しかしその涼しさにかまけて何もせず、ダラダラゴロゴロ過ごしてしまいました…何か…何かしたかったのに…!(ノД`)

世間ではコミケも終わったご様子。テレビで見ましたよ、いや相変わらず物凄い人・人・人ですな!芸能人がいたり、テレビカメラが取材に入っていたり、なんだか華やかだなーと思いました。

あ、夏休みに乗じて漫画をオトナ買いしました。『神とよばれた吸血鬼』っていう漫画を。ホント衝動買いというか、ネットの巡り会わせで買ったんですが面白かったです。私の好きそうな何かがいっぱい出てきました。やっぱ多神教最高だな!(確信)
阿月とコロタが好きです。最近動物に弱い。あと2話目に出てきた狐はいろんな意味で素敵でした。1話と2話が雑誌社の公式サイトで公開されてて、2話の狐が決め手でした。「死ぬのか?」って時のキツネの顔で決まった。鼻水たらしてるのがいい。あれで号泣して買った(笑)

そして今日も何もせずに終わります…。

夏休み。

ということで、夏休みに入らせていただきました。
入る前も地獄だったし、明けたあとも地獄ですが今は考えないようにします。

どうやら昨日からコミケだということで、私は埼玉に帰還して同人誌を読む日々を過ごしたいと思います(笑)

とりあえず今日は寝ます(*ω*)ノ

持ち越し。

こんばんはこんばんは。生きています…(´ `)

業務連絡というか、オエセル学園のレポは来週に持ち越しさせて頂きます。
案の定土曜日は会社にいまして、今日は1日廃人になっておりました。

ずっと聴けてなかった曲を聴いたらすごく良かったので、一日中聴いてました。
曲そのものも素敵だと思うし、私この声がとても好きです。

毛虫並み。

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新しました。いや、正直更新できるとは思っていませんでした…昨日の疲労が抜けず…もうね、全然回復しないんです。鼻さまのドーピングドリンク?使いたい…(´ `)

日焼け止めも日傘も使いますが、ショー鑑賞中は日傘使えないしやっぱり暑い。どう考えても暑い。熱中症に気をつけろ!って言われてる中、普段運動もしてないデスクワーク専門の会社員が屋外で一日過ごすとか無理すぎる(笑)
ちょっと前にヤフーの面白ツイッターコーナー?に載っていた、「30代前半の体力はゴリラ並みだけど後半はチワワ並み」っていうのが本当だと思います。私なんかチワワも通り越して毛虫並みの体力しかありません。虫です、虫ケラです…(ノД`)

この後はいつ出勤しろって言われるか分からないので(笑)体力的には温存気味で過ごそうと思います…。

(*ω*)ノ

3連休。

どうもどうも。一応、暦通りに3連休を頂けました。

今月はホントに事件が多くて…これが8月だったらもう…ウチの会社、既に5億円以上の売上を失っていると思います(笑)来月不味いですね、かなり不味い。私ごときが休日出勤して何とかなるレベルだったら良いけど…それ以上の事件については知らんよ…。

お盆休みって意外と取る会社が多い(そしてウチも取る)んですが、ホントに辞めて欲しい。各自自分の好きなタイミングで取るように変えて欲しい。

あと山の日考えたヤツ呪う。全力で呪い倒す。

11日だけでも出勤になってりゃ良いものを、11日から16日まで休みって、15日締めどこ行ったんだよ、返せよバカー!!!って感じです。ついでに19日と20日が土日って何なの?ホント何なの???(20日締めが実質18日締めに繰り上がる)

お盆休みなど要らない。ハロウィン期かクリスマス期にどーんと一週間休ませてくれたらそれで許す(まぁ、イースターでも良いけど。/笑)

そんな日曜日。(*ω*)ノ

夏。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」レポを更新してございます。前半をいつも使ってるのと違うパソコンで作業したので変換ミスとか多発してるかも(笑)

週末はもう暑さに耐えられず冷房の効いた部屋でゴロゴロして過ごしました。
これからはこの暑さが毎日続くようになるんですね…屋外で何時間も座ってるとか危険ですよね…。週が明けたらネズミ王国では夏のイベントが始まりますが…もう…ほどほどにしたい…(自分に言い聞かせる。/笑)

大きいカメラも買っちゃったし、それなりに一生懸命お写真撮ったりして楽しんでいるのですが…夏に関してはそろそろ諦める方向で考えねばなと思っています。ホント危険。そろそろ死ぬ(笑)

引き際を考える夏。(*ω*)ノ

買い物。

本日は久しぶりに買い物へ。たまにはネズミ以外にカネを使わねばなりません…。

・通勤用バッグ
・通勤用靴
・通勤用服(4点)

買った、結構頑張って買った。財布もカラッポになった(笑)
何ていうかこう、ここへ来て劇的に成長する事もないので気にせずにいると同じ服を長年着ちゃうのですよ…。長いお付き合いのものは勇気を出して廃棄し、新しいものを入れるという作業をですね…頑張って行っている次第です。
最近は長めのスカート丈が流行っているらしく、シュッとした若者なら素敵に着こなせるんだけどオバちゃんが着ると本気のオバちゃんになるしかなくて絶望しています…(ノД`)

サクッと帰宅してからはオペラオムニアを頑張りました。8章が追加されてCMにもなったライトニングさんが出てくる…はず…。
割と進んだはず(カイエンとパパリモは合流した)なんですが、次のボス戦がバハムート様だよって言われて怖気づいております。や、もーちょっと強くなってから出直しまーす、みたいな感じで(笑)
レベルは50まで行ってるキャラもいるんですが、クリスタル覚醒が全然進んでなくて…今バハムート様に突っ込んだら死ぬ。死ぬ予感しかない…(´ `) ジタンとクラウドが両方とも青のクリスタルでカブってるのがツライ…。 ←バハムート様に突っ込むとしたら、メンバーはジタン・クラウド・ラムザになる予定。

クリスタルって言えば一番小さいサイズは初回クリア報酬で50個単位の配布があったりして、確かにレベル20くらいまでは死ぬほど必要なんだけど若干持て余してる…真ん中サイズが欲しい。FFRKみたく変換できるようになればいいのに…(そのうちなるような気もするけど。/笑)

無駄に目がパッチリしてるけどカイエン合流してケフカの話を聞いた時のジタン「あの野郎…本気で最悪だな…」って台詞は良いと思いました。敵味方じゃなかったらケフカとも気が合いそうなのにな(フザけた同士で。/笑)
原作というか元のゲームのシナリオ書いた人とは別の人が考えてるんだろうから、台詞回しとかも色々大変よね。個人的にはオペラオムニアのジタンは軽さ明るさが増していると思っています。←ジタンには心の闇があるという私の浪漫から比較すると(笑)

そんな1日。

思いの丈。

すいません珍しく平日に書いたなーと思ったら下らない事なんですけども…。

録画しておいた大河ドラマを見たんです。
黒い服のお兄ちゃんが若干…若干報われておる…何ということ!!がんばれ、がんばれ!(つД`) ←とても応援している(笑)
泣いた、ちょっと泣いたよ私…。

色々応援してるけど、黒い服のお兄ちゃんは「なつ」さん(だったかな?)とくっついた方が良いと思ってる。優しくてちゃんとしてる、全部分かってくれてる人とくっつくのが幸せへの道だと思うのだ!…そういうモンじゃないってのは分かるけど(笑)彼女は割と本気だったと思うよ…。
というか他の色んな事には気がつく癖に彼女の想いにだけは気が付かんのだな、あのチョンマゲめ!(←登場人物は大体チョンマゲ)

そんな思いの丈を綴りました(笑)。

最近は主に黒い服のお兄ちゃんを応援しています。
方久は抜群の安定感(危ない目に遭いそうもない)だから、出てきても超リラックスして見てます。
徳川もーちょっと出てきたらいいのになぁ(笑)

(*ω*)ノ

何事もなく。

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新しました。

あとは…特に…これといって…(笑)

埼玉に帰ってゴロゴロしてました。埼玉は朝晩が涼しいです。今だけなんだけど。(夏本番になるとずっと暑い。)

(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1278)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR