2017-05

公録。

ということで行ってきました、オエセル魂の公録。楽しかったです、面白かったです!オエセルの皆さんもお元気そうで何より!!

レポは改めて動画が公開されてから作成いたします(今回記憶のレコードを解放していたし、トークが多いので記憶でレポを作成するのは無理…)OAに乗らないはずの部分は、覚えてる分だけソワッと書き足しておこうと思います。曲名とか番組名知らないのもあるので、そこらへんはちょっと厳しい…あと順序も覚えようとしなかったので…ま、あんまり順番関係ないしな!(笑)

というか今週分のレポ間に合いました!公録終わってサクッと帰ってきて作業続けました!最終回目前、アップしてございます。

思ったんですけど私、『聖闘士星矢』って知らないんですよね。若いフリをするという意味ではなく(笑)トルーパーなら知ってる。超絶知ってる。でも星矢についてはトルーパーのライバル(晴海の覇権を争った。/笑)くらいの認識しかなくて。曲も知らなかったビックリした。オタクなのになんてこった…。でもアイアンリーガーは知ってる、歌える(←誇らしげ。)

Vガンダムとクリーミーマミはちょっと立ち上がりそうになりました危なかった(笑)
マミのアルバム持ってます、なんなら『BIN・KANルージュ』も歌詞間違えずに歌える。(音程は間違えっぱなし)

…なーんて。レポを書くまでに出てきた曲忘れそうなので(笑)ちょこっとメモりました。
今週分のレポにもちょこっと書きましたが、season3の予告が凄かったです。あれDVDとかに焼いて売ってくれないだろか!何ていうか、色々好みだ!!!(特に王子。メガネは尊い。/笑)

そんな感じで、明日からまた頑張ります(*ω*)ノ

オエセル生放送

本日生放送でしたね!皆さんお元気そうで何より((*´∀`))。゚+.゚

一応メモ取りながら視聴したのですが、途中で笑い転げたりスカイプ参加の皆さんの声がちょっと小さめでよく聞こえなかったりしたり、色々アレだったのでタイムシフトを活用する事にしました…。
と、いうわけでレポートは次の週末を予定してございます。

豪雪の翌日、幸いにして暖かい日でしたので大分雪も溶けました。さいたま良い感じで道路整備されていたので、東京も頑張ったかもしれないと思い(笑)オエセル生放送の前に都内へ戻って来ました。そしたらば、何と…!

今までどんなに雪が降っても一度も雪かきせず、店頭の坂(駅に行く人の半数くらいはここを通らないといけない)をカチンコチンに凍らせ、次々人が転ぶのを放置プレイしていた(笑)駅前のロー○ンが雪かきをしていた…!!!(もはや奇跡)

ウチまでの経路にある坂や階段も、皆が心を入替えたのか完璧な除雪具合…!
皆やればできる、デキる子だったのね…!おかーさん感激…!!!(つД`)

ま、あまりの豪雪にサスガの都民も驚いて「雪かきしなきゃ」って発想にたどり着いたのかもしれません。さいたまの華麗な除雪具合に比べたらまだ甘いけど(さいたま県民まず装備が違います。本格派だから。/笑)よきことです。

明日1日行って休みです。
休日を強引に月曜日に移動させるより、こうやってポコンと休みがある方が嬉しいワタシです。(無理矢理月曜日ってのは情緒がないと思うのよ。)

つれづれ。

日記を書こうとは思っているのです、ええ。ただ…ただですね…。。。

ネタが無いのです…!(;´Д`)

何か楽しいネタを書きたいのですが、あんまり思い浮かばないのです…!若干疲れているのかもしれん…!(笑)

そういえば先ほど久々についったログインしてオエセル隊の皆さんの動向をチェックしてみました(笑)
ゆっこさんがニューヨークにいた!なんてアクティブ派!!
王子はひたすら歌詞を心配していた(笑)が…がんばって…!(必殺ラララ~が結構萌えるから覚えてなくてもいい、だなんて言えない。/笑)
アサミさんは執事喫茶に行っていた。通常運行(笑)
鼻さまは急に受とか攻とか言い始める。男子はそういう事言わない!(# ゚Д゚)
リーダーは髪をまっすぐにしようとしてるらしい。そのままが面白…いや、素敵なのに。要らない情報ですが、私の行っている美容院にも男性客は多数おります。

美容院といえば、顧客リストに「ネズミの人」って書かれてるらしく行く度にネズミの話を振られるのです…でも私ダッフィーの事はそんなに好きじゃないです…!(お店の人はダッフィーが好きらしい。/笑)どっちかっていうとライバル視しています…!(笑)

そんな平日(*ω*)ノ

オエセルイベント

行って来ましたーヽ(*´∀`)ノ

昨日ネズミの国でハシャぎすぎたツケがまわり、手足に筋肉痛を発症させたまま若干の千鳥足で会場まで行きました(笑)内容は基本的にラジオの公開録音でしたので、ラジオがアップされてからレポート作成したいと思います。その前のラジオレポも上げてないもんな…消えないうちにメモだけは取らなくちゃ…(焦)

しなっちゃんの声で「絶叫してぇんだよ!」とか萌えた。絶叫マシン大の苦手だけど、しなっちゃんに全力で抱きついて良いなら乗る。ただしネズミの国にあるもので…。。。(←ネズミの国に絶叫マシンは無いと言われるけどね!でもタワーオブテラー一回も乗ったことないからね!)

このあと昨日の写真精査…(´`)

面白かった!

今日は仕事から帰ってダッシュで色々な用事を済ませ(笑)21時のオエセル隊ニコ生を視聴いたしました。

パソコンが悪いのかスピーカーがダメだったのか、オープニングは爆音ノイズで殆ど聞こえませんでしたがスピーカーとブラウザの再起動で復旧しました。それ以降はスムーズに。

とりあえずメモ帳開いて色々打ち込みながら…だったのですが、笑い転げてて変なキー押してる箇所多数。そして誰がどの発言をしたのか曖昧な箇所もある…(死)

…なので、レポートはザックリ行こうと思います。あれは生で見ないと伝わらない楽しさっていう感じもしましたし…。久々にあのオエセルイベントの空気感を味わった気がします。やっぱり朗読とか生アテレコとか「なりきり」とか(笑)皆さんの本気を垣間見る瞬間があるとちょっと嬉しいです。4月のイベントでもそんなのあったらいいなぁ…。

そう、そして来年4月にイベントだそうです。
チケット取れるか不安~…そして現場に迷わずいけるのか不安~…自分がどこに住んでるのかも不安~(引っ越してる可能性大。/笑)

今週末出かけるのでレポートの更新は未定ですー。サイト上のどこに載せるかも結構迷ってる…ラジオの番外的に入れちゃっていいのか、ファンチル色が強かったからファンチルフォルダに入れるべきか…割と悩んでます(笑)

あ、そういえば生放送開始を知らせるメールがちゃんと届いた!
こ…これで急に始まる生放送にも対応できる…!ヽ(*´∀`)ノ

ということで。
オエセル隊の皆様、スタッフの皆様、そしてコメントで盛り上げた皆様(←メモ打ってて参加しなかった。ごめんなさいごめんなさい)お疲れ様でした!

明日は。

オエセル隊のニコニコ生放送がありますね。

ソワソワしてパソコンの設定をいじっていたらサウンド設定がオカシくなって焦った私です。
ネットの賢者達のおかげで復旧。感謝カンゲキです。仕事で使ってるACCESSとか殆ど「教えてgoo」に教わってるもんな…(いや私が質問を投稿するのではなくて、過去のQAに似た事例があるっていう…小心者だから質問を投稿したりはできません。/笑)

パソコン的には万全ですが、明日早く帰ってこられるのかどうか…サスガに放送には間に合うはずですが、オナカ空いちゃうから先にゴハン食べたい(レポート用にキー叩きつつ視聴するので食べながらは無理。/笑)

そんなこんなで。
明日を楽しみにしつつ。

寝るー(*ω*)ノ

今日は早めに…

オエセルラジオのレポ用メモ取り開始なう。

とっくの昔に本編と思いきやまだオープニングだった件。

色々楽しそうで何より(笑)

今週末はラジオレポと写真の精査と「CLOCK ZERO」のメモ書きを少しレポートの形に近づけたい。
…どこまで出来るかは不明です…。

[壁]‥)

実は今日、とあるライブイベントに潜入して来ました。
オエセル隊のリーダー(仮)浦田さんが結成したというユニット【B-ready!】さんのライブイベントに。

オエセルの時より3倍速く動…いや、3倍ガンバっているらしいという噂。ナンボのもんじゃい!と思った訳でもありませんが(ま、多少は思ったかもしれないが。/笑)よく考えたら私、オエセル関係のイベントが始まった当初「オエセルの皆さんのオエセル以外での活動を見に行こうキャンペーン」的なものを自分の中だけで(笑)開催していて、王子以外の皆さんが出演されるというお芝居とか見に行っていたのです。が。当時リーダー(仮)はそういうスケジュールがなく「オエセル外の活動」を見てなかったんですよね。

オエセルの時にチラリとも広報活動をしなかった人が(←トゲがある。/笑)ついったで何度も開催情報を呟いちゃうご時勢。何が繰り広げられるのか、そっと潜入してみました。

いやー、まず何に驚いたって客層。若い、可愛い、現役女子高生とかマジか。早速来るところを間違えた気がしてならない…。仕方がないので後ろの方でこんな顔(´ `)して縮こまってました(笑)
あ、そうそう。客席にオエセルの鼻さまが見にいらしてました。これまた驚いた。あの人どんだけイイ人なんだ…(笑)

イベントは『学園祭』をテーマに、歌ありダンスあり朗読劇(?)あり、ラジオの公開録音もあり。イベント全体を通して一つの話というか、学園祭を表現している感じで良く考えてあるなぁ…と。そして手間隙もかかっているなぁと。客席のノリも良く、大変に盛り上がってました。…こう、一緒に盛り上がる区画と黙って見学する人々の区画(笑)が割と明確に分かれていて後ろの方から生暖かく見守るには居心地の良い状態でした。

リーダー(仮)浦田さんもあちこちで歌ったり踊ったり(?)色々。歌はルパンのテーマと、ユニットのオリジナルソング的な何か。ルパン頑張ってましたよ、真面目に歌ってた。お菓子も投げてたし(ハロウィンにちなんで投げたらしい)
メインと言うか、ソロコーナーは怪談。すげー嫌だ…(←顔に似合わずオバケとか無理。/笑)オエセルラジオでも話してた「序の口」レベルの話と、不思議な能力を持つ妹さんのお話。そして最後…一番怖かった、本当に怖かったお母様の話。いやー最後の話は震えましたね!そして大笑いした!あの構成力は素晴らしいと思った(笑)

あとアレだ、モノマネが似てた。割とああいう小ネタ好き(*´m`) 最後のドラ●ン●ールのスゲー似てて大笑いしました。きっとあの勢いならワ●ピースのエー●も出来るよね(笑)

個人的には朗読劇というか、ストーリー部分にもう少し出番があったらなぁと思ったりなんかして。結果的にリーダー(仮)の出番は最初と最後だけだったのですが、最初アギ的な声で喋り始めた時にはホントにカッコイイな!と冗談ヌキで思いました。エエ声なのは知ってるつもりだったけど思わず2度見した。何度見てもあの人が音源ぽい…おかしい…!(←失礼。/笑)
今年の初めにあったプラネ公演で「ひとひら」の再演見た時も思ったんですけど、カッコエエ声なんですわーホントに。王子とはベクトル違う感じでね。王子は「エロカッコイイ」なんだけどリーダーのは「真面目にカッコイイ」というか。正直再演「ひとひら」の赤城はカッコ良すぎてちょっと好きになった(私の中では初演より再演の方がカッコ良かった気がしている。イラストの所為??/笑)

そんなこんなでカッチリ2時間。あの色々ギッシリ状態でゲストさん呼んで、偉そうな言い方になるけどホントよく頑張った。(仕事はまず納期に合わせることが大事と考えるサラリーマン心理。/笑)どうやら早くも次回公演の予定があるようですよ。

イベント終了後も若い子に囲まれて人気者だったリーダー(仮)一人スゲー可愛い子いたけど(しかもリーダー目当てっぽい)あの子どうなのよ?(何がだ。/笑)
私は顔パスっぽい鼻さまの横でちょいっとご挨拶して撤収してきました。鼻さまとリーダー(仮)ってオエセルで一緒のとこしか見たことなくて、今回みたく「出演者と見る人」「先輩と後輩」っていう感じの様子はちょっと新鮮でした。心なしかリーダー(仮)がピッシリしてた(背筋伸ばして対応、みたいな。/笑)

そんなこんなで。潜入結果。

リーダー(仮)はホントにオエセルの3倍頑張っていた(笑)
是非その頑張りをオエセルでも…!。゚(゚´Д`゚)゚。

帰宅後はアップされてた某歌い手さんの新作動画見た((*´∀`))
やっぱりステキだけど、個人的には前回の曲の方が好きかなー。

笑い転げた(笑)

先ほどまでオエセルラジオを聴いてまして。笑い転げました(笑)

まさか鼻さまが王子についてそんな悩みを持っていたとは…!
でも激しく同意!!皆さんの意見に同意!!私もなんかスッキリした!

レポートはまだこれから。
昼間は暑くてダラッとしてしまうので、夜のうちに頑張っておこうと思います。

(*ω*)ノ

思い出したこと。

レポートにこれ書かなかったなぁ…とは思ったのですが、改めて追記するホドでもなかったので(王子ネタじゃないし。/笑)ここでチラッと書いておこうかと。

終演後なのですが、オエセルラジオに投稿していたあの人やこの人がいた模様。
リーダーファンの女子高生(女子大生?)もいて、私は後姿しか見なかったけど小柄で大変可愛らしい感じのお嬢さん。(メガネっ娘だったらしい。/笑)ハグして下さい、なんて言われたらしく舞い上がるリーダー。昭和にはハグなんて文化なかったもんな…年頃の娘とハグなんて普通はカネ出さないといけないところだよ(笑)

あと、オエセルイベントにはずっと出席していたベル(仮名)も…!大きくなって、可愛くなって…!(通りすがりなのに親戚のような目で見る。/笑)オエセル隊の皆さんからも「大きくなったなぁー!」との声が。彼女も基本リーダーファンでして、ベルマニアの兄大喜び(笑)

…ということで、イベント後ついったーで元気よく過ごしていたリーダーアカウントを
(゚ー゚*)。oO(よほど嬉しかったに違いないよ…)
某PRさん風の生暖かい目で見守ったのでした(笑)

あー…あと、ゆっこさん超美人だったなー。久々に近くで見て圧倒された…恋に落ちそうだった(笑)。同じ人間なのにおかしいよ…。

しかし王子とネズミーマウスに会う時は私ホント緊張するっていうか(笑)アガってて毎回ワケが分からなくなってるんだよなぁ…(´ `) ←ミニ子さんや王子以外のオエセル隊の皆さんだと割とリラックス(笑)
今回の終演後(ひとひらの後)も王子のところ凄く混んでたから順番待ちしてて、そんで前の人が終わって、王子と目が合ったキャアアァァー!*:.。☆..。.(´∀`人) って、それ以降もう何だかよく分かってない(笑)

あんまりそうは見えないらしいのですが、意外に気が小さいんですよ…。
ホントに…小鹿みたいなんだから。(←ちょっと言い過ぎた。すいませんすいません。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR