09
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-09

バルさんルートに入らせていただきました。

どうもどうも。こんばんは。雨が降るって言ったのに意外と晴れましたね。洗濯したり掃除したり、医龍を見たり(結構久しぶりよ?/笑)何だか細々やって過ごしました。

で、課金してそのまま停滞していた姫林檎も少し進めてみました。予定通りバルさんルートに入らせていただきましたよ、ちゃんとチャージした分でお金も払えた!((*´∀`))

もうアレですね、乙女ゲーってのは大抵そうなのかもしれないですが、誰かのルートに入ってしまうとそれ以外の人びっくりするくらい出てこなくなりますね(笑)ヨアヒムさんは色々説明役なのでちょいちょい出てくるけど執事なんかもはや「いたの?」レベルです。死亡フラグが立った時には結構心配してやったのに(笑)

行方不明になったバルさんを探しに行ったり、洞窟で昔の話を聞いたりしました。バルさんフラフラしてるのは三男坊だからとかそんな理由で、実家(?)はちゃんとあるのかと思いきや何もないのか…。結構大変なんだな(´ `)
なーんて同情してたら殺されかけたよコンチクショウ(王妃の魔法の所為です。/笑)腕を切り落とすとかやめてー!怖いからアタシが目を瞑ってからにしてー!!←そこか。

大ピンチのところ、ヨアヒムさんが助けてくれましたよ~ヽ(*´∀`)ノ ちょっと早口(普通の人の口調)で「だいじょぶ?」言われてグッと来た。すすす、すいませんもう一度…!もう一度お願いします!!!( "ω") クワッ
ヨアヒムさん色々調べてくれるし考えてくれるし、もーちょっと早く喋ってくれたらホント素敵なのに…(これで普通の早さで喋られたらバルさんルートだって言ってるのにヨアヒムさんに向かって猛アピールしちゃうけど。/笑)

で、話をどんどん進めていくと王妃が喋ってるあの有名な鏡、まさかのヨアヒムさん作成!との事。マジか、すげーなヨアヒムさん…!( ゚д゚ ) しかも超強力だから主人公を元の世界に帰す事もできるらしいですよ。四次元ポケットレベルって事ですね。確かに最強ですね…!(どこでもドアさえあれば世界は変わるのに。/笑)
ちなみにその鏡、ヨアヒムさんが作って誰かにプレゼントしたけど、その人は亡くなってしまい巡り巡って王妃の所に行ったらしいです。プレゼントした相手とか超気になるけど、きっとヨアヒムさんのルートじゃないと分からないのよね…!(乙女ゲーについてちょっと分かってきた。/笑)

あとヨアヒムさんは「ぷいっと」とか「びっくりぽん」とかイチイチ可愛い。
多分夢と魔法で出来てるんだと思う…!((*´∀`))。゚+.゚

王妃の持ってる鏡が最強だとか、それがあれば帰れるとか、色々検討した結果攻撃されるのをじっと待っているのもアレだし、こっちから城へ攻め込もうぜって話になりました。このくだりで執事が白雪姫に説教するんですが(笑)割とちゃんとした事言ってて驚きました。執事、あんな冒頭から死亡フラグ立っただのに…しっかりしてるんだな…。

更に女子部(主人公&白雪姫)の護衛役を巡って執事とバルさんがお互い譲らず。個人的には「ここはオレに任せて先に行け」としか言えない執事に護衛されても困る。そんな何度も死亡フラグ立てられちゃ後味が悪いし(笑)だったら腕に覚えのあるバルさんの方が戦力として期待できるんだけど…あの…ヨアヒムさん最強説があるんですが…(;´Д`) ←控えめに主張しても届かず。ヨアヒムさんは魔法担当だから遠くから攻撃するんですってー。

最終決戦ぽい雰囲気が漂って来ましたが、とりあえず今日は出陣前のところまでで止めときました。何ていうか、こういう異世界モノ(?)って最終的に「帰るか/帰らないか」みたいな選択になるんですよね。バルさんイイ人だけどサラリーマンとか不可能っぽいからなー…主人公帰れるのかな…?(´ `) 
スポンサーサイト

準備は出来ている。

どうもこんばんは。
リハビリのつもりで出勤してるだのに本気で働かざるを得ない感じです…(´ `)

夏休みの間に、なんですがグーグルさんのアカウントへ課金することに成功しまして(っていうほどのアレじゃないけども。/笑)姫林檎への課金も出来る状態になっております。休み中にゲーム進めたかったんですが、実家に無線LAN環境用意してなかったりして(基本無線好きじゃないんですよ…)続きのシナリオをダウンロードするには無線環境だろうなと思って保留しておりました。(格安SIMなんで1ヵ月1GB制限なのです。普通に使うだけなら半分も使わないんだけど…)

なので、たぶん、そのうち。続きが出来るはずだ。(と、思う)

話を忘れないうちに再開せねばとは思っています…今はまだ覚えてる。超絶面白いバルさん出てきて執事が死んで(と思いきや死んでなくて)ヨアヒムさんの可愛さとカッコ良さハンパねぇ。※カッコ良さはチラ見せ(笑)
そしてヨアヒムさんとのデートをバルさんに邪魔されムッとしてたら 【まものがでた】 ←ゲーム風。
いよーーーっしゃオレに任せろ!と思ったら丸腰だったので仕方なくバルさんに助けを乞う。 ←イマココ。

折角イイ感じの森なんだから武器の一つくらい拾いたかったですねー(ゲームの種類変わっちゃうけど)
基本は剣(片手持ち)を希望するんですが、姫林檎で武器を持つならバルさん剣持ってそうだし私は斧を持ちたいと思います。振り回してなぎ倒す、みたいな。ドワーフ、ドワーフだな…白雪姫には小人が必要だよ。

…っていう妄想をしながら。
明日も頑張って働きます。

目標設定したものの…

どうもこんばんは。週末で姫林檎の進捗です。
検討した結果、どうやら(CDドラマの雰囲気からして)恐らく一番無難な…というかメインの攻略キャラクターはやはり王子様(仮)であるバルさんではなかろうかと踏みまして。とりあえずバルさんから攻略してみる事にしました。そんで執事でヨアヒムさん最後ね。フォルカーさんは最後じゃないとダメっぽい情報を得ましたので最後。ヨアヒムさんの後だからやるかどうかは分からない(笑)

で、目標を設定しましたのでサクサク進んでみました。あー面白い。超絶面白いぜ!!と若干間違った感覚で進んでいたら城から脱出するくだりで執事に「ここはオレに任せて先に行け」的な事を言われました。

何その死亡フラグ。

私そのテの事言われるの大変嫌いなんですが死ぬの?執事死ぬの???( ゚д゚ )
しかもそんな時に限って【執事に回し蹴りを食らわし、気絶したところを担いで逃げる】っていう選択肢がない。何故なら乙女ゲーだから(笑)

バルさんを標的にしてしまったので渋々放置して逃げました。くっそー、2周目覚えてろよー!(#`Д´)

森に逃げ込んだら、合流したバルさんが面白モード解除されてて助かりました(笑)うん、その状態なら大丈夫。ヒースマ的なノリだと思えば良いもんね。…っていうかヒースマもせめてこのくらいクダけていたら色々違っただのになぁ…(周りの苦労が。/笑)
あと執事死んでなかった。いやー死んだと思ってたわ(笑)

ヨアヒムさんは終始和み系。可愛い、撫で回したい…!!!((*´∀`))。゚+.゚
でもさすが魔法使いだけあって賢いというか鋭いッスね。帰れないって言ったら「ごめんね」だって…!な…涙出る…!!(ノД`)

ヨアヒムさんと森にデートに出かけたらバルさん付いてきてムッとしたけど(笑)今回この人攻略する目的だから助けを求めてみた。助けろー!早くー!!!ヽ( ;´Д`)ノ

…ってね。まぁまだ序盤かなって思ってたんですが。思いのほか早く課金してくださいって言われたよ(笑)
どうやら各個人のルートに入る時点で課金が発生するらしく、一応目的通りバルさんのルートに入れるトコロまではたどり着いた模様。でも課金の方法は知らん。コンビニにグーグルプレイのカード売ってるからあれ買えばいいのかな…。

という感じのところまで進みました(笑)
とりあえず課金について調査を進めます…(´ `)

始めました。

えー…かれこれ1ヵ月…は、経ってないかもしれないのですが。タブレット端末を導入いたしました。

アンドロイド端末+MVNOの格安SIMという組み合わせでございまして、これによりガラケーの料金を電話とメールに絞ることにしました。外出先で(電車が止まったときとか)web見られるといいなと思う事もあり、かといってキャリアのすまほんでは無駄に高いということで…。

色々地味に作業していたのですが、何せアンドロイドなるOSが…というかタッチパネル(?)で操作するっていうアレが…キーボードを…神様、私にキーボードを下さい!!!(叫)指でシュッとするのも苦手です。一番苦手なのがクリック的な、指でちょん、って叩くやつ。サポート時代のダブルクリックできないお客様の気持ちが今分かる、そんな感じです(笑)

そんなこんなで四苦八苦しつつジワジワと色んな準備をして参りました。セキュリティソフトを入れ、エクスプローラ的な機能も入れ(何より一番最初に欲しかった。WINDOWSに洗脳されてるって思いました…)ネズミの動画を見られるようにもし、昨日からはtwitterも使えるようになりました。(実は昨日ネズミの国からのつぶやきはタブレット端末からの初つぶやきだったのです。)

それでだ。本日、満を持してインストール致しました。

『姫と林檎にくちづけを』

…「今更…」って鼻で笑うなぁ~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
がんばるんですよ、今からまた2年くらいかかって(笑)クリアするっつの!!
私の「シュッ」とか「クリック的なアレ」が下手な所為でちょいちょいアベンドするけど(笑)直前のデータ消えないのはありがたい…。

と言う訳で。目標は1年以内にクリアなんですが(笑)課金しないとクリアできないらしいし、まだ課金の仕方も知らない状態なので気長に行きたいと思います。
サイトにレポ作ろうとすると細々メモ取ったり何だりで余計に進みが遅くなるので(ということをCZで学習した)進捗あった時に日記で感想を呟いて行きたいと思いますー。今更攻略も何もあったものではないと思いますが、カテゴリ『姫林檎』でまとめて参りますので、ご関心の方は3ヶ月に1回くらいチェックしてみてください(半年くらい進まない可能性もあるけど!/笑)

とりあえず初日の感想。
バルさん見るたび笑いが止まらない。ナカノヒトとのイメージ分離に全力を尽くす所存。
・姫と執事、安定。(←荒瀬先生の声で読むとカッコイイ。)
・ヨアヒムさんの可愛さハンパない。予想以上の可愛さ。 何 な の ア イ ツ ! (;>Д<)

ヨアヒムさん攻略しちゃうと他やらない可能性も出てくるので(酷い。/笑)最後にするんだー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR