11
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-11

ネズミのリアクション。

どうもです、生存しております。「オエセル学園」のレポ更新しておきました。

昨日は久しぶりにネズミの国へ行き、ハロウィン納めをしてきました。納めるも何も、悪天候続きで今年は冴えないハロウィンって感じでしたが…。ウォルトの仮装してる人を見かけて感動しました。(急に通りすがったので声もかけられず/笑)

その人youtubeに動画乗っけてるんですけど、これがまたすごい。ミッキーのリアクションがすごい(笑)。「創造主キター!」「ヤベーの来たぁー!!」みたいな(笑)千葉のネズミは最高だな…。短い動画ですので宜しければ。↓

( ゚д゚ )

気がついたら1ヶ月以上何も書いてなくて広告が表示されるようになっていました…。生きています、生きているのです…。

相変わらずの無気力状態なのですが、その所為なのか、逆にその結果の無気力なのか、しょうもない不安がいっぱいです(笑)。例えば、使っているパソコンがそろそろ7年くらい経つ感じで割と長寿というか買い替え時です。急に壊れたらどうしよう、とかwindows10大丈夫かな、とか。(←自動アップデート機能がどうしても信用できない)ルーターもご長寿なので、壊れたらネット繋がらないな、とか。

自分で言うのも何ですが、同世代の女性に比べたら圧倒的に機械には強いはずでパソコンも得意なはずです。ルーターが何だか分からないままネット使ってる人なんてきっと沢山いる。けれども、何だかふと不安になるんですよね…。
昔から超ネガティブ思考ではあるんですが、10個良い事があって1個悪いことがあると10個の良い事は忘れて1個の悪いことを大事に抱えて生きる感じです。体質とはいえ、ちょっと疲れる_(:3」∠)_

そして今、割と調子が良いです。先週あたりは死にそうだった(笑)
ずっと寒くて雨が続いてるからかもしれませんねー。

パソコン壊れるのが怖くて電源入れない、みたいな(笑)本末転倒な感じになっているんですが、電源入れて気が向いた時には何か良い事を思い出して書こうかなと思います。

オペラオムニアにクジャが出てきた、とか(笑)。
私どうもあの、クジャ加入イベントでのジタンの言動がねぇ…。テライベントと被せて(?)台詞作ったのかもしれないけど、原作の記憶を一部失った設定になっている=テライベント前くらいの状態って勝手に思ってたんですよね。テラ前だったら何か変な先取りしちゃってるみたいで微妙だし、テラ乗り越えた後だったらジタンの復旧早すぎて引く(笑)
そういやガーネット加入の時の「もう一度誘拐させていただきます」みたいなのも割と微妙だなーと思ったんです。なんかアレが入ることによってイーファに残る時の感動薄れるんじゃね?みたいな。そこまで原作のこと気にしなくて良いとは思うんですけど、だったら中途半端にリンクさせないで欲しいな、とも。思ったり思わなかったり。

そんな感じです(*ω*)ノ

果汁10%

ご無沙汰しております…。いつの間にか9月でした…。

誰か見る人がいるのかなと思いつつ、いやもう見る必要も全然無いんですけど、サイト更新はいつも通り「魁!オエセル学園」のレポを更新しております。

何というか、昔も大したことを書いてはいなかったはずなんですが最近特に何も感じなくなったというか…。前は果汁80%くらいで生きてたけど、今10%くらいになってる気がします。薄~い感じ。人はこれを老いと呼ぶのか(笑)
それに、考えてみたらイマドキの人はブログなんてやってないような気がしますねぇ…(´ `) 
でももし、奇特にも時々見てくださっている方がいるならばありがとうございます。大分薄まっておりますが、生きてます。

ええと、土日完全に引きこもりました。土曜日はレポ作って、今日は掃除機かけて洗濯も沢山しました。
そんな感じ。(*ω*)ノ

細切れに見ている(笑)

業務連絡からですー。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新しました。SSの王子先輩が最高な件(笑)

本日はもう、引きこもってダラッとしてました。何をしていたのかの記憶がありません…いや、レポを作ったのは確かだけども…。
そういえば今回のオエ学でニコ動が見づらい話、ありましたね。私はパソコンで見るのと、レポを作る都合上10秒とか20秒単位で止めながら見るので(笑)遅いとかは殆ど感じないのですが…生放送は不味い。絶対的に不味いです。
過去にあったオエセルの生放送はタイムシフトを残して下さったので、大丈夫でしたが…ま、それが無料会員ってことですな。

ネズミ王国のパレード動画なんかは、性質上ほとんどyoutubeにあると思うのですが確かに30分近くあっても綺麗に見られます。ハイビジョン画質とかもある。エンコードどうなってるのか超絶知りたい(笑)

明日からまた会社。懸念事項はまだまだある。(*ω*)ノ

ネズミ日記・8/19

来週所用あるため、夏イベ納めをしてきました。

海のパイレーツは結局今期一度も当たらずに終わりました。ちなみにBBBも夏季全滅。まぁアレですよ。陸の方がミッキー出るしなぁ…陸のミッキーかっこいいしなぁ…みたいな(笑)中途半端な気持ちだったので仕方ないです。私達よりもあのショーを愛する人が見られたなら幸い。…いやあのショーにミッキーでなくてホント良かったけどな…(出たら地獄だった)

で、タイムスケジュール書くまでもなく。パイレーツとBBB、ついでにワンマンも全て蹴られて、夏祭り城前で2回見ました。

さすが夏イベも終盤、小ネタはさらに充実してミッキーのカッコよさが凄い。7月時点でも色々あるんだけど、今時期の余裕はものすごい。あと、この日に関しては見てる側も結構アレな人が多くて楽しかったです。やっぱりある程度の暑さがあって、それに耐え抜いてショーが始まるとテンション上がるのかもしれません。
グマクがイチャつけば(?)「ふおぉぉぉー!!」って変な声上がるし、ミニーちゃんがダンサーさんと一緒に可愛いポーズを決めれば「きゃああぁぁー!!!」って歓声が上がり、ドナルドがデイジー姐さんにチュウを要求すればゲストからは応援の大拍手&大歓声。(しかし姐さんドナを突き飛ばすというまさかのドS対応。/笑)
それだけ反応があればやってる方だって楽しいよね、内臓だって人間だもの(笑)

そんな中、超絶楽しげだったのは我らがシャイニングスター。右にも左にも真ん中にも、前にも後ろにも「見えてるぞ、来い!!」みたく煽りに煽りまくって「よく出来ましたー!!」みたいな。足ズバーン!!って振り上げて「ギャアアアァー!!」言われてみたり、可愛い振り付けの時はこれでもか!って可愛さ強調してくる。卑怯。あいつ卑怯なネズミだよ(笑)

2回目と3回目見たのですが(間に海行って抽選してすぐ帰って来た。/笑)2回目の時にはミッキーフロートの水鉄砲出ない事件が発生(笑)終盤で隣のフロートにいるグーさんにめっちゃ水かけるのが定番(?)だったのに、グーさんに思いっきり攻撃されるというまさかの事態。「うおおぉぉー!!何故ー!!!」みたいなミッキー超残念(笑)。
帰り際にミニーちゃんが水鉄砲使おうとしても出ないワケです。でもそれでどうこうなる人達じゃないんです。
ミッキー「見てよ、ゲストの皆ビショ濡れだよ」ミニー「まぁ大変」ミッキー「ボク様もびしょ濡れです」←ミニーちゃんに顔を突き出す。
そしてミニーちゃんが甲斐甲斐しく顔を拭ってあげて、服を調えてあげて、最後にチュウをあげる。客席「うぎゃああぁーーー!!」って言う。そんな流れ(笑)

3回目は3回目で、最後の最後、フロートが出て行く時のミキミニのジャンプ(手を繋いでジャンプするつもりだった)がズレてしまい…。「ちょっと、ミッキー!」みたいな(ミニーちゃん強い。/笑)ちゃんと二人で「せーの!」でジャンプしなおす。とか。

良いもの見ました。何だかんだ言って今年も夏祭りは大層楽しかった。そしてやっぱりミッキーはカッコよかった。

尚、王国周辺は日中ずっと晴れていて(チラッと曇ったけど基本晴れだった)17時くらいから1時間くらい土砂降りでしたが雷は鳴っていなかったと思います(レストランにいたので分からないけど)雨が止んだタイミングで帰路につき、地元も小降りのタイミングで帰れたので恵まれていたと思いますヽ(*´∀`)ノ

何もせず。

業務連絡でございます。大変遅くなりました、「魁!オエセル学園」レポを更新しております。夏休みに入って泥のように眠っていてすっかり忘れていました…(死)

通常は猛暑となる埼玉も、8月とは思えない涼しさです…ありがたい…。
しかしその涼しさにかまけて何もせず、ダラダラゴロゴロ過ごしてしまいました…何か…何かしたかったのに…!(ノД`)

世間ではコミケも終わったご様子。テレビで見ましたよ、いや相変わらず物凄い人・人・人ですな!芸能人がいたり、テレビカメラが取材に入っていたり、なんだか華やかだなーと思いました。

あ、夏休みに乗じて漫画をオトナ買いしました。『神とよばれた吸血鬼』っていう漫画を。ホント衝動買いというか、ネットの巡り会わせで買ったんですが面白かったです。私の好きそうな何かがいっぱい出てきました。やっぱ多神教最高だな!(確信)
阿月とコロタが好きです。最近動物に弱い。あと2話目に出てきた狐はいろんな意味で素敵でした。1話と2話が雑誌社の公式サイトで公開されてて、2話の狐が決め手でした。「死ぬのか?」って時のキツネの顔で決まった。鼻水たらしてるのがいい。あれで号泣して買った(笑)

そして今日も何もせずに終わります…。

夏休み。

ということで、夏休みに入らせていただきました。
入る前も地獄だったし、明けたあとも地獄ですが今は考えないようにします。

どうやら昨日からコミケだということで、私は埼玉に帰還して同人誌を読む日々を過ごしたいと思います(笑)

とりあえず今日は寝ます(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

雑記 (1279)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR